ひのもとのたみがよむブログ

by日本人目覚まし促進委員会

「選挙が楽しみで仕方ない!」という話


公示日まであと2日

いよいよ、参議院選挙の公示日まであと2日になりましたね!

【NHK政治マガジンより】

www.nhk.or.jp

今朝ジョギング🏃‍♀️をしていたときに、「選挙ポスター掲示板」をあちこちで見かけてワクワクしました👩❤️

↓選挙ポスター掲示板(正式名称は、「選挙ポスター掲示場」なのかな?)

選挙が楽しみ!

選挙が楽しみで仕方ありません!!

みなさんは、好きな歌手やグループはいますか?

ジャニーズが好き!K-POPグループが好き!
などあると思いますが、もし、その人たちのライブに行くことがきまったら、ものすごくワクワクドキドキしますよね😍💓

「ライブの日まで、あと何日!」と指折り数えたり、「ライブがあるから、仕事を頑張れる!」と、それを糧にする人もいるかと思います。

私の「選挙が楽しみ!」という気持ちは、まさにそんな感覚です😀

みなさんは「選挙が楽しみ!」と思ったことがありますか?
私は生まれて初めてです!

どうして、こんなに選挙が楽しみなのか?
それは、彼らのおかげです😀

私が応援しているのは「参政党」

www.itsumidokusho.com

↑前回の記事で、「この人たちならやってくれる!」と思える政党が一つだけある、と書きました。

その政党というのが、「参政党」です!!

「政治に興味がない」「参政党を知らない」という方は、ぜひ一度「参政党」の動画を見て欲しいです👩❤️

youtube.com

youtube.com

魂が揺さぶられる演説

ちなみに、私が初めて参政党の街頭演説を聞いたのは、こちらの動画です。

youtu.be

【YouTube→Osaka Japan 大阪観光チャンネルより】

こんな演説、聞いたことがありますか?

魂が揺さぶられて、思わず涙が出てしまう演説を。

「私は初めてです!」と言いたいところですが、実は二回目なんです😅

ちなみにその一回目というのは、去年のことです。
佐賀市長選挙に立候補した細川博司先生の応援演説を動画で見て、涙しました😭(あのとき演説していた方の名前が分かりません😣)

残念ながら落選してしまいましたが不正があったらしく、細川先生が訴えたみたいです。
その後、どうなったんだろう。

本当の日本の歴史を知りたくなった!

話を元に戻します。

私は神谷さんの街頭演説を聞いて、「''本当の''日本の歴史を知りたい」と思い、こちらの本を読みました📚

みなさんも、ぜひ参政党の動画を見たり、独自に調べたりしてみてください!!

「政治なんて自分には関係がない!」なんて、言っていられなくなると思います。

去年の衆議院選挙前のアンケート

【Yahoo!ニュースより】

https://news.yahoo.co.jp/articles/4ee724e55d9010a816ecf8ab5c329bb19b517627news.yahoo.co.jp


投票日まであと20日

この記事の下書きを書いていたら、選挙のハガキ(投票所整理券)が届きました📪

投票日は7月10日なので、あと20日ですね!!
有休も取ったので、準備バッチリです😁

信用できる情報源

とにかく、参政党を知らない人は一度、動画を見たり参政党の公式ホームページを見てみてください!

最近参政党の勢いがすごいので、ネット上では色々な情報が飛び交っています。

なので、こちらを見て欲しいです!


🌞参政党の公式ホームページ

www.sanseito.jp

🌞参政党の公式チャンネル

youtube.com

🌞参政党の応援チャンネル

youtube.com

本だと、こちら↓

こちらは「参政党」の本ではないですが、神谷さんの「想い」が分かります📗

※以前、「国民の眠りを覚ます参政党」と「子供たちに伝えたい本当の日本」について、ちょこっとだけ書いた記事

www.itsumidokusho.com

応援するだけではダメ

私は参政党を応援しています👊😄📢

そして、

(私は党員ではありませんが)「自分にできること」をしようと思っています👊✨


「頑張ってください!」
「応援しています!」

「ありがとうございます!頑張ります!」

ここまではよくあるやり取りだと思いますが、参政党は違います😀


「頑張ってください!」
「応援しています!」
「私も頑張ります!」

と、言いたくなります😆こういう気持ちにさせてくれるんですよ!!

そして神谷さんはいつも、「一緒に頑張りましょう!」と言ってくれています。

これぞ、参政党!

一緒に頑張る、
みんなが政治に参加する、

これぞ、参政党!!!!


素敵😍神谷さんの人柄がよく分かります✨

【YouTube→飛距離アップ研究所かっちゃんねるより】

youtu.be

ね!!
「一緒に頑張りましょう!」と言っていますよね😆


本当はもっと色々書きたいところですが、私の下手な文章であれこれ書くと誤解を招いてしまいそうなので、この辺にしておきます。

以上、「選挙が楽しみ」「参政党を応援している」という話でした👩

次回

詳しいことはまだ考えていませんが、「選挙の仕組み」について書きたいと思います。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました😆💕✨
次回もお楽しみに👩❤️


この記事が「良かった!」と思っていただけたら、クリックよろしくお願いします🙇‍♀️
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ