ひのもとのたみがよむブログ

by日本人目覚まし促進委員会

参政党の街頭演説を聴きに行きました!~神谷宗幣さん、椎名亮太さん@船橋駅南口 2022.6.23~①

6月23日に母と二人で参政党の街頭演説を聴きに、船橋まで行ってきました🚃💨

その時のことを振り返りたいと思いますが、長くなるので数回に分けてお送りします👩❤️


※参政党を知らない方は、こちらも合わせてお読みください😀
↓ ↓
www.itsumidokusho.com


この日千葉に来てくれたのはこのお二人です!!(私は千葉に住んでいます)


🧡神谷さん🧡
www.kamiyasohei.jp

🧡椎名さん🧡
www.shiina-ryota.com

そのときのスケジュールがこちら!
↓↓

【※画像は神谷さんのTwitterより】

過密なスケジュール😱☀️

私たちが参加したのは、「13:30~@船橋駅南口」です。

当日の朝

・気分を盛り上げるために、参政党の街頭演説の動画を見る(前日22日の東京で行われた演説)

・持ち物準備

帽子、日傘、カメラ、水、塩飴など
(水と塩飴は行く途中で買いました)

母は「(参政党カラーの)オレンジのハンドタオルを持って行く」と言っていました😁
そして母は扇子も用意していたのですが、その扇子の色が紺色!

オレンジと紺色。
参政党カラーじゃないですか😆!!
(扇子の色は偶然だったけど)

ちなみに、私も母も念のために双眼鏡を持って行ったのですが、必要ありませんでした😅

まるでアイドルのライブに行くような感じですが、私たちがこれから行くのは街頭演説です!!

交通費をかけてでも聴きに行きたい街頭演説

家から船橋駅まで徒歩と電車で約50分。(乗り換え時間含む)
違うルートを選べばもう少し早く行けたことに後から気づきましたが、何が言いたいかというと、

交通費をかけてまで「聴きに行きたい!」と思う街頭演説って今までありましたか?

ということです。

参政党の街頭演説はそれだけの価値があります!
いや、それ以上の価値があります!!

本来なら数千円支払って講演会などで聴くようなお話を、交通費数百円だけで聴くことができるのですから、ありがたいですよね👩❤️

これが参政党の街頭演説です!!

そんじょそこらの街頭演説とは、訳が違います。
🧡心🧡が込もってますからね、参政党は。

今ふと、A○B○8総選挙の全然心が込もっていない、心ここにあらずのスピーチ?を思い出してしまいました。

参政党カーと参政党Tシャツを見つけてテンションUP

私たちが船橋駅前に着いたのは、13:10頃でした。

すでに参政党カー🚐が止まっていて、参政党Tシャツを着た党員の方たちと、ユーチューバーの方たち数名がいました。

参政党カーと参政党Tシャツを見て、テンションUP💃

演説を聴くのに待機している人たちも何人かいましたが、これなら十分前の方で聴けるぞ!という感じでした。
私たちがいたのは、前から4~5列目くらいだったと思います。

待機している人たち

党員の勇気とサポーターの優しさ

開始約10分前に(13:20頃)、党員の女性の演説がありました。

女性が「緊張しているので・・・」と言うと、聴いている人たちから「大丈夫だよ!」という声が!!

じーんと来ました😢
温かいですよね~😭😭😭

そして、党員の人たちの勇気!!!!
本当にすごいと思います👏👏👏👏👏

なぜかというと、参政党ってほぼ「政治の素人の集まり」なんです。

今までごく普通に暮らしていた人たちが、「世の中おかしいから、みんなで変えていこう!」と立ち上がりました。

今回の参議院選挙で参政党から立候補した人たちも、ほとんどが政治未経験者です。

本当に尊敬します!!
頭が下がる思いです。

「壇上に上がってみんなの前で話す」

私なんて考えただけで心臓バクバクですが、この女性は一生懸命お話をされていました。
彼女のお話を聴いて涙が出てきました😭

彼女のおじいさんは、コロナ💉を打ったことが原因でお亡くなりになりました。
そのことがきっかけで参政党に入ったそうです。

冒頭約5分間↓

youtu.be

【YouTube→(臨時)愛国女子見習いチャンネルより】

次回

いよいよ、神谷さんと椎名さん登場!!
お楽しみに🧡🧡

ここまでお読みいただき、ありがとうございました👩❤️


この記事が「良かった!」と思っていただけたら、クリックよろしくお願いします🙇‍♀️
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ