ひのもとのたみがよむブログ

by日本人目覚まし促進委員会

参政党の街頭演説を聴きに行きました!~神谷宗幣さん、椎名亮太さん@船橋駅南口 2022.6.23~②

参政党の街頭演説レポート第二段です🧡🌸

第一段はこちら!
↓ ↓
www.itsumidokusho.com

神谷さん、椎名さん登場!!

キャー😆素敵✨

神谷さんは、動画で見るのと変わらない😁!!
椎名さんは、動画では見たことがなかったか、もしくは50人の演説大会のときにちょこっと見たかもしれないですが、写真は見たことがあります。

写真の印象とはだいぶ違いました😀
実際の方が若く見えます!(実際38歳で若い)
そして、なんか可愛い🧡

動画を撮ったので貼り付けたかったのに、「未対応のファイル形式」で貼れませんでした😭

今日もこちらを貼らせていただきます。

youtu.be

【YouTube→愛国女子見習いチャンネルより】


本当は写真や動画をたくさん撮りたかったのですが、話を聴くことに集中したかったので撮ったのは最初だけです。
素敵なユーチューバーさんたちがたくさんいらっしゃるので、動画は後で見れるし🧡
本当にありがたいですよね!

一人一人の目を見て話してくれる

神谷さんの演説が始まりました👏👏
まず、思ったこと。

一人一人の目をきちんと見て話してくれます!

遠くにいる人たちの方も、しっかりと見ているのが分かりました。

私たちがいたのは結構良い場所で👍
前から4、5列目、なおかつほぼ正面でした。

よくアイドルのライブとかで、「○○くんと目が合った!」とか「こっち見てくれた!」とかありますが、それはもしかしたら気のせいかもしれないじゃないですか😅
でも、神谷さんは本当に一人一人の目をしっかり見て話してくれているように感じました😀
あまりにもこちらを見てくれるので(気のせいか?)、最初は少し照れました😅

「政治に参加する」とは?

※今から神谷さんのお話の内容を書いていきます。
「」の部分(オレンジ&大文字)は、神谷さんが言ったことをほぼそのまま書いています。


「参政党というのは、みなさんに政治に参加してもらうための政党です」


「政治に参加するには、選挙に行くだけじゃだめなんです」


以前、18歳の高校生が神谷さんに質問したそうです。

高校生が神谷さんに質問したことは、

「僕たちが選挙に行っても、(若者の)人口が少ないからお年寄りの声ばかり反映されて、僕たちの声が届かないのではないか?」

という内容でした。


「選挙に行って一票入れるのが政治に参加することだと思っているから、間違えてるんです」


「政治に本当に参加するっていうことは、普段から政治的なことの情報を集めて、自分たちで考えて、お友達とお話をするということです」


「みなさんが政治的な教養というか情報をきちんと持っていないと、政治に参加してることにならないんです」


もし、若者が社会を変えたいと思うなら、

・選挙に行くだけではなく、普段から若者同士で話し合ったり、勉強会をする

・先輩たちにも「自分たちの考え」を聞いてもらい、協力してもらう

おじいちゃん、おばあちゃんも「若者が頑張ってるんだから」と応援してくれるようになる

結果、自分たちの声が大きくなる!


「思考停止」をメディアが作り上げている

「若者は数が少ない」

「シルバー民主主義」

「お年寄りの声だけしか反映されない」

「選挙に行くだけ」だから


「人参ぶら下げ選挙」がもたらしたもの

みんなの喜ぶような人参をぶら下げて、投票を煽る🥕🐎

「○○党に入れてくれたらこれあげますよ」

「○○無償化しますよ」

「10万円あげますよ」

みんなの関心を引く

選挙が終わってみんなが忘れた頃に、なかったことにする

・・・これの繰り返し🥕🐎←🥕🐎←🥕🐎

こればっかりやってきたのが、今の惨状😱😱😱

日本の政治を考えるための「情報」が必要

「参政党は、いいこと並べてみなさんの関心を買って、選挙が終わったらはいさよならという党では絶対にないようにしたい」


「つまりこの選挙をきっかけに、みなさんに日本の政治を考えてもらいたいんです」


「そのためには情報が必要だから、その情報を我々が集めますよという政党、これが参政党です」


参政党が議席を取れば、国会で質問できる

みんなが知るべき情報をしっかり調べて、みんなに伝える

【若いお母さんの関心】

・子供の教育

・ワクチン、マスク

・子供たちの将来のこと、お金のこと


【お年寄りの関心】

・(少し前までは)年金

・最近は、「孫のことが心配」と言う人が
増えている

みんな、「お金」「教育」「健康」のことが心配


「そのことをしっかりと調べて政策を作るのが参政党」


参政党メンバーが国会で質問している姿を想像するだけで、ワクワクしますね😆😆😆

今から国会中継が楽しみです!!



以上で、レポート第二段を終わりにします。

神谷さんが話してくれたことをこうして改めて文字にしてみると、胸がドキドキしてきました!なんか、涙が出そうになるし😢
この感覚は何て言ったらいいんでしょうか?

やはり、魂が震えているのでしょうね😀


ここまでお読みいただき、ありがとうございました👩❤️
次回もお楽しみに!!


最後に、リンク貼っておきます。


🧡参政党ホームページ🧡

www.sanseito.jp


🧡参政党選挙ページ🧡

www.sanseito.jp


🧡参政党公式YouTube🧡

youtube.com



この記事が「良かった!」と思っていただけたら、クリックよろしくお願いします🙇‍♀️
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ