ひのもとのたみがよむブログ

by日本人目覚まし促進委員会

参政党の街頭演説を聴きに行きました!~神谷宗幣さん、椎名亮太さん@船橋駅南口 2022.6.23~④

※ただ今、当ブログは🔥選挙モード🔥に入っております。
投票日前日までは、選挙のことしか書かないと思いますのでご了承ください👩

「選挙の話しかー、つまらなそう😑」と思った方、ちょっと待ってください!!


・政治に興味がない、自分には関係がない

・政治は難しくてよくわからない

・今まで選挙に一回も行ったことがないし、これからも行く気はない

・一応選挙には毎回行っているけど、入れたい政党がないので消去法で決めている


このような方たちこそ、ぜひ、読んでいただきたいのです🙋❤️

あと、「世の中おかしいなー」と最近気づき始めた方も、読んでください!!!!


それでは、「参政党の街頭演説レポート第四段」を書きます。

「参政党って何?」という方は、目次の「参政党とは?」からお読みください👩


※参政党の街頭演説レポート①~③はこちら!

www.itsumidokusho.com

www.itsumidokusho.com

www.itsumidokusho.com

参政党とは?

「参政党」という新しくできた政党があります。

読んで字のごとくみんなが政治に参加する党です。

まず、このシンプルさが好き🧡
でも、奥が深いですよ!参政党は😀

そして、「投票したい政党がないから、自分たちで作る」というのが、また良いんですよね~😆


【参政党ホームページより】

www.sanseito.jp



※以下、大文字&オレンジの「」部分は、神谷さんが話したことをほぼ、そのまま書いています。


本当のエリートとは?

「金があるとか力があるとか権力があるとか関係ない。エリートっていうのはそういった力をうまくコントロールして、世のため人のため弱い人たちのために尽力するのが本当のエリート」


「僕はよく鬼滅の刃の話しますよね、街頭で。煉獄(れんごく)さんのお母さんが言ってることがまさにエリート教育なんです」


ciatr.jp

【ciatr[シアター]より】

「鬼滅の刃」見たことなかったけど、見てみたくなりました😀


「煉獄さんのお母さんは、煉獄さんにエリートになってねって言ってるの。要はあなたは強い力を持って生まれてきてるんだから、その力を私利私欲に使っちゃだめですよ。世のため人のため弱い人を守るために使ってくださいね。あなたのような強い子の母親になれて嬉しかったって、お母さん病気で死んでいくわけじゃないですか。そういう幼児期の情操教育がしっかりとしてあるから、煉獄さんはあの強い力を人のために使うんじゃないですか?そうでしょ?」


※情操教育とは?

b-engineer.co.jp

【ちょこまなより】


「自分が死にそうになっても鬼にそそのかされても、それをちゃんとね、突っぱねられるのは小さい時の情操教育ですよ」


「みなさん、煉獄さんみたいな子供育てたいんじゃないですか?そうでしょ?」


煉獄さんみたいな日本人がたくさんいてくれれば、日本が強くなるんですよ。こういうことをやっていくのが教育なんです。これをなしに国の再生なんかあり得ない。だから、教育を掲げない政党っていうのは、もう僕からすると、日本を立て直す気がない政党です」


煉獄さんって、まさに神谷さんのことですよね😆

本当に力がある優秀な人をリーダーに


「一番大事な政策は教育です。教育によってどういう次世代を育てていくか、本当に力がある優秀な人間たちに、どうやって日本を復興してもらう」


「やはりね、社会の上にいる人たちがしっかりと頑張って国民をリードしてくれなかったら、1億2000万人もいるんだから無理なわけですよ。そんな、みんなで、もちろんやるんだけど、みんなでやるんだけど、やはりそれをまとめる人がいるわけ絶対に。その人たちが今だけ金だけ自分だけでどうするんですか?」


今だけ金だけ自分だけ

鬼にとっては都合がいい!
なぜか?

簡単にこっち(鬼側)に寝返るから

日本人を寝返らせやすくするために、教育を変えた

77年間されてきた結果が今の状態

投票したい政党がなくなった、信頼できる政治家がいなくなった


「そういうことを皆さんがちゃんと理解して、選挙に行って良いリーダーを選んで投票すると、初めて皆さんの声が届くわけです」


「今みたいに選挙に行くだけ、行ったらはい終わりだったら何回やっても悪くなるだけです。もうね、選挙やるだけ無駄。もう選挙やらないほうがいい」


「でも、それでもやっぱり選挙というものを残しておかないと国民の歯止めが効かないから、選挙は必要なんです」

日本の選挙はお金がかかりすぎ!

「選挙をやったら良い政治家が誕生する」仕組みがないといけないが・・・

・「公職選挙法」という古い法律に縛られ、政治活動が制限されている

・日本の選挙はお金がかかりすぎる

供託金とは?

【参考】


◎今回の参政党の場合

比例区5人・・・600万円×5=3000万円

選挙区45人・・・300万円×45人=1億3500万円

合計1億6500万円


供託金だけでこんなにかかります!
しかも、選挙にかかる費用は供託金だけじゃないですからね😣

アメリカやイギリスの場合

ちなみにアメリカやイギリスでは、候補者本人には、ほとんど負担がかかりません。

「この人を私たちの代表として出したい」と言って、周りの人たちが自主的に資金を持ち寄ったり、みんなでボランティア活動をしたりするからです。

【↑の池上さんの本より】

参政党はみんなでお金を出し合っている

アメリカとイギリス、いいな~!!

でも、参政党もこれに近いことやってますよね😀
参政党は、候補者本人の負担も大きそうですが😣

参政党はバックがいない手作り政党なので、党員が毎月払う党員費や、政治資金パーティーのチケットの売上、支援金などを選挙活動費に当てています。

しかも、政治資金パーティーと言ってもみなさんが想像しているものと、参政党の政治資金パーティーは全然違います!!

医療、教育、経済、歴史、エネルギーなど、様々なジャンルのスペシャリストのお話が聞けたり、他にも音楽あり、笑いありのイベントです。
7時間という長丁場ですが、行く価値ありだと思います。

行きたいけど、支払い方法がビザカード、マスターカードのみなので申し込めません😭😭
↓↓

🧡8月に開催される予祝パーティーのページ🧡

https://www.xn--0kqp2e1wcx92a15w.com/www.xn--0kqp2e1wcx92a15w.com


日本の政治の仕組みが変われば、もしかしたら、良い政治家がたくさん現れるかもしれませんね!

どちらにしても、参政党が日本の政治に新しい風を吹かせてくれるのは間違いないでしょう😁


youtu.be

【(臨時)愛国女子見習いチャンネルより】



以上、参政党街頭演説レポート第四段でした🧡🌸

この記事が「良かった!」と思っていただけたら、クリックお願いします🙇‍♀️
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ