深読-Shindoku-

1冊1冊と深く付き合う。

参政党の街頭演説を聴きに行きました!~神谷宗弊さん、椎名亮太さん@船橋駅南口 2022.6.23~⑥

参政党の街頭演説レポート、まだまだ続きます!

この記事は、このような方に読んでいただきたいです👩❤️


「政治」に対するイメージがガラリと変わること間違いなしです!!


🧡今までのレポートはこちら🧡

①家出発~神谷さん&椎名さん登場

https://www.itsumidokusho.com/entry/2022/06/28/164052

②「政治に参加する」とはどういうことか

https://www.itsumidokusho.com/entry/2022/06/30/161253

③参政党が「教育」を一番に掲げる理由

https://www.itsumidokusho.com/entry/2022/07/01/204329

④「本当のエリート」とは?

https://www.itsumidokusho.com/entry/2022/07/04/150620

⑤食事を変えれば病気が減る

https://www.itsumidokusho.com/entry/2022/07/06/203634


勉強になると思うので、ぜひ読んでくださいね👩🧡


🧡こちらも合わせてご覧ください🧡

www.itsumidokusho.com


それでは、参政党街頭演説レポート第六段スタート!!



※以下、大文字&オレンジの「」部分は、神谷さんが話したことをほぼ、そのまま書いています。

日本の税金は50種類以上、国民負担率50%


「働いた分もう半分持ってかれてるんですよ、みなさん。国民負担率50%。五公五民です、今。江戸時代だったらもう一揆が起きてもおかしくないぐらい」


【コトバンクより】

kotobank.jp


・生きているだけで50種類以上の税金を払わないといけない(国税と地方税)

・税金を取られて給料をもらっているのに、税金を引かれた後のお金から消費税を取られている

・車に乗る人はガソリン税も!
→地方の人がダメージを受ける、ガソリン税・・・何重にも税がかかっている


私はあまりお金に興味がないというか、無頓着というのでしょうか。
自分が毎月どのくらいのお給料をもらっているのかを把握していませんでした。
何なら、時給もいくらなのか把握していないくらいです😅(シフト制のバイト)

このお話を聞いた数日後に、ちょうど「住民税 税額決定通知書」というのが家に届いたので見てみました。

神谷さんが言っていた通りでした😱☀️
正確に言うと、「半分以上」引かれていました😱😱😱

みなさん、この事実を知っていましたか?


「もう本当は国民が怒ってもいいぐらい税金が高いのに、それも分からないように分からないようにして、まあコロナだから仕方がないとか言って上げようとしている」

医療費は50兆円


「で、そのお金の、上げたお金の、ほぼ100%が医療費に払われます。僕らが払ってる税金って50兆ですよ。医療費50兆。そう」


「で、残りの50兆は毎年国債で、ある意味政府が国民に借金して、財政回してるんですよ。で、『国債がー、国債がー』って言ってるんだけど間違ってるんですよね」


🌸ドラゴン桜の名台詞🌸

負けるってのはな、騙されるって意味だ。
お前らこのままだと、一生騙され続けるぞ。
社会にはルールがある。
その上で生きていかなきゃならない。
そのルールってやつは、全て頭の良い奴が作ってる。
それはつまりどういうことか。
そのルールは全て、頭の良い奴に都合のいいように作られてるってことだ。
逆に、都合の悪い所は、わからないように上手く隠してある。
だが、ルールに従う者の中でも、賢い奴はそのルールを上手く利用する。
例えば、税金。年金。医療制度。給与システム。
みんな、頭の良い奴がわざと分かりにくくして、ろくに調べもしない頭の悪い奴らから多く取ろうという仕組みにしている。
つまり、お前らみたいに頭を使わず面倒臭がってばかりいる奴らは、一生騙されて高い金払わされ続ける。
賢い奴は、騙されずに得して勝つ。
バカは騙されて損して負け続ける。
これが、今の世の中の仕組みだ。

国民が使えるお金を3倍に!


「今、国民のところにお金がないわけですよ。だからこれは国守りの政策で書いてるんですけど、とにかく参政党は、国民が使えるお金を増やしたい。今の、3倍にしたいと思っています」


【3倍の根拠】

◎この30年間で、アメリカやヨーロッパの国の経済が3倍くらい成長しているから
デフレギャップ


デフレギャップとは

【三井住友DSアセットマネジメントより】

www.smd-am.co.jp


日本が「デフレだデフレだー」と言っている間、アメリカやイギリスの経済は・・・

アメリカ→約2.5倍
スイス→約3倍
伸びている

・日本の大学生の初任給→約21万円
・アメリカ→約45万円
※コロナの期間でも、アメリカ人の給料は上がっている
・スイスの初任給の平均値→73万円


「だから日本人の給料を3倍に上げても、スイス人には敵わないんですよ。2倍に上げてもアメリカ人に敵わないの」


「じゃあね、日本人はスイス人の3分の1しか仕事ができないんですか。アメリカ人の半分以下しか能力がないんですか」


「そうじゃないでしょ。仕組みがおかしいんですよ。仕組みをおかしくしておいて、お前ら生産性が低い、生産性が低いと、もっと働けと、お年寄りも働けと、子どもが突然生まれたお母さん、子どもたちのお母さんも働けと言っているんですよ。お前らの生産性が低いからって。国民の生産性を下げたのはね、自民党ですよ!」


「彼らの政策が間違ってきたから、生産性が落ちてるだけ。自分たちで下げておいて、国民のせいにするな。そして、規制緩和が足りないとか言うな。あんたがたが規制緩和してきた結果、国民の富がどんどん流出するようになっちゃったんですよ。それを止めないで、これ以上規制緩和して生産性が低い、生産性が低いってやってたら、気がつけば全部外資に買われます」



【知るぽるとより】

www.shiruporuto.jp

土地や会社が外資に買われてしまう

「土地だけじゃない、会社も買われる。会社も買われたら、もう自由がない。だって会社のオーナーが外国人になっちゃったら、彼らの言うこと聞かないとクビになるんですよ」


◎去年、横浜のブリヂストンが中国に買われた

工場の労働者に突きつけられた条件とは・・・

「中国の工場で働くか、辞めるか」の二択

ほとんどの人が辞めた😣


【Responseより】

s.response.jp

電気自動車よりトヨタのハイブリッドカーの方がエコ

「トヨタ、日本一の企業です。でも、もうトップ50に入ってないくらいになっちゃいました。でも、そのトヨタもね、もう今電気自動車作れとか言って菅総理とか決めちゃったから、ハイブリッドカーとかじゃダメなんですって」


「でもね、よくよく調べてみたら、僕もよく調べたんです。そしたら、トヨタのハイブリッドカーの方が電気自動車よりエコなんですよ」


「だから二酸化炭素どうこう言うんだったら、トヨタの車にみんな乗ればいいんです」


電気自動車に変えてしまうと・・・

◎バッテリーを作る技術を中国が持っている

・昔はパナソニックとかが持っていたが、日本は良いものを作るからコストが高くなる

・中国は安いものを大量に作る→質はよくなくてもいい

その結果、中国の方が売れる

日本の技術が外国に取られてしまった


「その技術も、もともと日本の技術をパクってるわけですよ。あほみたいに留学生入れてね、彼らに金渡して技術まであげて、持ってかれる。もしくは、定年退職したエンジニアが、向こうに高く雇われて技術だけ取られて2、3年でクビになる」


「そのような形で、日本の技術とか全部持ってかれて、結局ものづくり取られちゃったわけでしょ。その結果日本人だけじゃもう、電気自動車作れなくなっちゃってるんですよ、低コストの」

電気自動車に切り替えると「電力不足」になる

もし、日本人みんなが電気人に乗るようになったら・・・

新らしく大型の原発があと10機必要になるくらいの電力不足になる

今でさえ、原発が止まっていて電気が足りないというのに・・・

トヨタの会長さんは、国の政策に一生懸命抗っていたそうです😣


【例えば冬の北海道】

もし、バッテリーが止まって高速道路で一台の電気自動車が止まってしまったら・・・

数珠繋ぎで全部止まる🚐🚐🚐🚐🚐🚐

止まっている間に、電気が全部なくなる

冬の北海道で、エンジンがかからない車で一晩過ごしたら、死ぬ😱


「そんなことになってから電気自動車だめだったねってまた戻すんですよ。絶対そうなりますよ。だから、最初っからそんなあほなことしちゃだめなの」

石油はすぐにはなくならない

◎石油は日々できている

短くても数百年は持つ。
数千年持つ、無限に持つかもしれないとも言われている。


「だから、それを二酸化炭素で出すのが問題だって言われてるんでしょ」


「でも、もともと地中にあったものが地上に出てくるわけじゃないですか。地中に入ってたってことは、また何らかの形で循環させれば地中とか海中に入ってくわけでしょ。循環さしたらいいんじゃないですか。二酸化炭素を。そういう仕組みを考えた方がいいですよ」


「要は二酸化炭素を出さないことじゃなくて、もともと地中にあったものが出てきてるんだから、古代にはもっとあったわけでしょ。昔は二酸化炭素濃度が高くて植物も大きくて恐竜とかもいたわけでしょ。それでも人類も生きてきたわけでしょ。だからあったかくなっても死なないわけですよ。それよりも、今電気がなかった方が死ぬ」


「そう、あと経済の循環が止まっても、実際人がもう亡くなっている。だから、目の前のリスクを考えたら温暖化うんぬんじゃないんですよ。もっと合理的に考えないといけない」


「でも、そんなことを言ってるヨーロッパとかが、じゃあね、みんなが電気自動車にしてるのかというとしてないの、向こうは」


「あのね、すぐ日本人騙されるの、人がいいから」


★★★★★

いやー、勉強になりますね👩

経済とかエネルギーって私が苦手な分野なのですが、神谷さんが分かりやすく話してくれました😊

日本と他の国との関係も、見えてきましたね!
こういうことを教えてくれる政党は、他にないと思います。

参政党の街頭演説は、勉強になるし、分かりやすくて面白いです。

ぜひ、動画で見てみてくださいね👩🧡

こちらの記事の一番下に、YouTubeのおすすめチャンネルが載っています。
↓↓
【神谷さんのホームページ】

www.kamiyasohei.jp


この記事が「よかった!」と思っていただけたら、クリックよろしくお願いします🙇‍♀️いつも、応援ありがとうございます😆💕✨励みになっています!!
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ