ひのもとのたみがよむブログ

by日本人目覚まし促進委員会

みんながマスクを外さない限り、「コロナ」は終わらない!~ノーマスクで電車に乗れるようになりました~

【最近の私のマスク事情】を書いておきます😄

以前の私

www.itsumidokusho.com

www.itsumidokusho.com

www.itsumidokusho.com

www.itsumidokusho.com


以前、マスクについて書いたとき(5月)は、

・基本、屋外ではノーマスク。
ただし、駅から職場まで行く道ではマスク着用(様々な理由あり)、たまに顎マスク。

・お店、電車などの室内→マスク着用

・駅構内→マスク着用or顎マスク

・職場→マスク着用(※義務😣)

現在の私

このような状態でしたが、あれから少しずつ外せる場所が増えてきて、今ではノーマスクで電車に乗れるようになりました👏👏👏

もちろん、駅から職場までの道もノーマスク。
電車でノーマスクなのに、着いてからつけるのも変ですしね😅

職場の入り口まで行ったら、嫌々マスクをつけます。(先ほども書きましたが、義務なんですよ😣)

マスクを外せるようになったきっかけ

どうして、マスクを外せるようになったのか?
(屋外ではだいぶ前から外してましたが。※職場周辺を除く)

それは、「暑さ」のおかげです🌞🌞🌞🌞🌞

(北風と太陽の話を思い出します)

それに、偉い人も「マスクを外そう」と言ってたし👍
「屋外」「2メートル」とか色々条件はあったけど。

元々マスクに意味はないと思っていましたが、勇気がなくて外せずにいました。
でも、今年の5月、6月ってものすごく暑かったじゃないですか!!

こんなに暑いのに意味のないマスクを着けているのがバカバカしく思えたし、何よりも熱中症になりたくないと思ったからです。

こう考えたら自然と外すことができました😁

これまでの経緯

【以下、私のマスク日記】

↑の続き




電車では外せるようになりましたが、バスやお店ではまだ外せずにいます😣
「ノーマスクで店内突っ切り」は、2回ほどやりましたが。

真夏の屋外でもマスク率8割(うちの近所)

私が住んでいるところでは、屋外でもまだ8割くらいの人がマスクをしています。
土日だと、若干ノーマスク率が増えるんですけどね。

みなさんの住んでいるところは、どんな感じですか?

子どもたちのためにも、マスクを外しませんか?

マスクを外したいけど、外せない方へ💌

顎マスクから始めたり、例えば駅の場合、ノーマスクで「今日は改札まで」「今日はホームまで」と徐々に距離を伸ばしていったりと、段階を踏むとやりやすいですよ😊

コロナよりも熱中症のほうが、数百倍も怖いですから😣

それでも、「マスクを着けたい」という人、何らかの理由で「マスクを着けざるを得ない人」には強要はしません!!

でも、「ルール・マナーだから」とか「周りがみんな着けているから」などという理由で着けている人には、ぜひ外していただきたいです!!

もちろん、できる範囲でいいんです。
私だってこんなに偉そうに言っていますが、全部の場所で外しているわけではないし。
↑にも書いた通り、電車では外せるけど、買い物するときはまだ外せないでいます😣

なぜ、私がこんなにもしつこく「マスクを外せ」と言うのか?
それは、いつまでたっても「コロナ騒ぎ」が終わらないからです。

そして、マスクを含む''過剰で異常な''「感染対策」と呼ばれるもののせいで、子どもたちがとてつもなく大きな被害を受けているからです。

子どもたちのためにマスクを外して欲しいんですよ!!!!

まず、大人が外さないと子どもたちは外せないんです。

素敵なお店

どこに行っても、マスク、マスク。
狂った世の中になってしまいましたが、こんな素敵なお店もあるんですよ😆❤️

その名も、

「スーパークランデール」

courantdair.jp

オーガニックスーパーなのですが、なんと、「マスク着用任意店」なんです👏👏👏👏👏


レポートはこちら

ノーマスクで買い物ができることが、こんなに嬉しいなんて😭😭😭

以前はこれが当たり前だったのに。

もちろん、マスクは元々強制ではなく「任意」なんですけどね。

でも、「任意」と書いてくれるだけで、気持ち的に全然違います!
この二文字がどれだけありがたいことか😭😭😭

もちろん、マスクを着けずに買い物してきました😆❤️
ちなみに店員さんは全員マスク、お客さんも私を入れて3、4人くらいしか外していませんでした。

まあ、店員さんは色々な事情があるのかもしれないですよね。

とにかく、最高でした😆❤️
また行きたいです!!


■□■□■□■

本当は、キャリーマリス博士の話の続きを書こうと思っていました。
マスクの話は前置きのつもりだったのに、書いているうちに止まらなくなってしまいました😅

実はこういうことがよくあります。
だから、書きたいことは山ほどあるのになかなか進まないんだよな~😅

次こそは、キャリーマリス博士のことを書きます。(多分)



この記事が「良かった!」と思っていただけたら、クリックよろしくお願いします🙇‍♀️
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ