ひのもとのたみがよむブログ

by日本人目覚まし促進委員会

今月読んだ本(2022.8)


昨日は良いことが二つありました😊


【一つ目】

素顔で電車に乗っているみなさん、共に頑張りましょう😆👍❤️


【二つ目】

このブログのアクセス数が、いつもより多かったんです😲(29日、30日)

この「アクセス解析」をあまり信用していないのですが(ごめんなさい)、もし、本当に多くの人に見てもらえたのならとても嬉しいです😊❤️

注目記事の一番上が、この記事に変わっていました!

www.itsumidokusho.com

今まで「茶番」に気づいていなかった人たちにこの記事が届いてくれていたら嬉しいのですが、どうなんでしょう?

また、「茶番」に気づいている人でも、私と意見が違う人もいると思います。
私がここに書いている情報も、全部が正しいとは限りません。

ただ、これをきっかけに考えたり調べたりして欲しいのです🙇‍♀️

とはいえ、このアクセス数じゃまだまだですね😣
これからも、めげずに書き続けたいと思います👊✨

(本当はコロナ以外にも書きたいことがたくさんあるのに、なかなか書けない😭)


■□■□■□■

今日で8月最後、今月もあっという間でした!
そして、今月もあまり本を読めませんでした😣
まあ、3冊も読めれば十分な気もしますが😊


②の「やってはいけない健康診断」について少し書きます。

今月、会社の健康診断を受けないといけなかったのでこの本を読んでみたのですが、読んでみて「やっぱりなー」という感じでした。


◎国は国民の健康のことなんてこれっぽっちも考えていない

◎医療は利権まみれ


分かっちゃいたけど、想像以上でしたよ!

興味がある方は、私のツイッターのメモを載せますので読んでください。(途中で終わってるけど😣)



この本は対談形式なので、読みやすいですよ👍


この本の著者の一人、近藤誠先生が今月の13日にお亡くなりになりました。(73歳)


(NHK NEWS WEBより)

www3.nhk.or.jp


(JIJI.COMより)

www.jiji.com


近藤先生はこの本の中で、

僕は「医者にかからない」「健診などの検査を受けない」「クスリを飲まない」と決めて40年、病気で仕事を休んだことは一度もありません。

とおっしゃっています。

そんな元気なイメージの近藤先生が突然亡くなったと聞いて不審に思ってしまいましたが、先生の最近のご様子を知っていたわけではないので何とも言えないですよね😣

近藤先生の死をなぜ、不審に思ったかというと、理由は三つあります。

一つ目の理由は、上に書いた通りです。

二つ目は、近藤先生が生前に主張されていたことです。

先生は、「がんが見つかったら、手術や抗がん剤治療を行う」という医療界の常識に異を唱えていました。

また、コロナワクチンの本も何冊か出されていたみたいです。

先生が今まで出された本をネットで調べてみると、「医療界の闇」というか、「医療界が知られたくない情報、知られると不都合なこと」が書かれているんだろうなー、と本のタイトルや説明欄を見て分かります。

そして三つ目の理由は、近藤先生以外にも現代医療やワクチンについて異を唱えていた方たちが、相次いで亡くなっているからです。
ただ、みなさんご高齢なので何とも言えませんが。

このような理由で、近藤先生が突然お亡くなりになったことに対して不審に思ってしまいました。

真相は分かりませんが、ご冥福をお祈りします。