ひのもとのたみがよむブログ

by日本人目覚まし促進委員会

参政党の街頭演説を聴きに行きました!~神谷宗幣さん、椎名亮太さん@船橋駅南口 2022.6.23~⑦


www.itsumidokusho.com

こちらの記事にスター⭐をたくさんつけていただき、ありがとうございました😆💕✨

今日は↑でも予告していた通り、「参政党の街頭演説レポート」を書きます。

この演説は、今年の6月23日(参議院選挙期間中)に行われたものです。

あれから2ヶ月以上も経ってしまったので「なぜ、今さら書くのか?」と思うかもしれませんが、書かせてください!!!!

理由は、

「参政党」のことをみなさんに知って欲しいから

そして、

演説の内容をみなさんと共有したいから

です。

参政党は学びのプラットフォーム

「演説レポート」に入る前に、これを読んでください🙇‍♀️


📗「参政党Q&Aブック 基礎編」(編著 神谷宗幣) ''序章''より抜粋

※文字の強調(色、大きさ、下線)は、私が勝手にやっています。

参政党は学びのプラットフォーム

2010年に結成した龍馬プロジェクトでは、日本の課題を次の三点にまとめています。


1.日本社会の制度疲労と経済の衰退

2.独立自尊の精神の喪失と当事者意識の欠如

3.近代史の未総括と利己主義の蔓延


こうした本質的な課題をマスメディアは報じません。いや、報じることができません。
彼らが毎日垂れ流すのは、こうした課題から発生する現象だけです。
「ドブネズミが暴れている」と報道するだけで、なぜドブネズミが大量発生するかには光を当てないのです。

参政党がやるべきことは、皆さんと一緒に学び、こうした日本の本質的な課題を国民に共有してもらうことです。
そうすると発想が「ドブネズミを駆除しよう」から「ドブをきれいにしよう」と変わるはずなのです。
そうすると今度は「どうすればドブはきれいになるか」をみんなで話し合うのです。
そして意見がまとまれば、それをやってくれる人を仲間から選び、みんなでお金を出して、政治活動をやり、自分が選んだ仲間に実際に行動してもらう。

参政党がやろうとしていることは至ってシンプルです。しかし、それを誰もやってきていなかった。
国民をお客さんにして、マスコミと結託して「ドブネズミショー」で魅了し、サーカスをやってきた結果が今の日本政治の現状です。

参政党は皆さんの学びのプラットフォームです。政治を「人任せ」から「自分事」に変え、次のアクションを起こす仲間を集めています。


今までのレポート(①~⑥)

①家出発~神谷さん&椎名さん登場

www.itsumidokusho.com

②「政治に参加する」とはどういうことか

www.itsumidokusho.com

③参政党が「教育」を一番に掲げる理由

www.itsumidokusho.com

④「本当のエリート」とは?

www.itsumidokusho.com

⑤食事を変えれば病気が減る

www.itsumidokusho.com

⑥「経済とエネルギー」について、日本と諸外国の関係

www.itsumidokusho.com


※今までのレポートで、神谷宗幣さんの「幣」の字を度々「弊」と書いてしまっていました😣大変失礼しました🙇‍♀️


それでは、レポート第7段スタート!!

正しい情報をみんなで共有する

※以下、大文字&オレンジの「」部分は、神谷さんが話したことをほぼ、そのまま書いています。


【日本】

「ロシアをみんなで封鎖しろー!」

化石燃料が入ってこない、天然ガスがやばい!


【一方、それをやりなさいと言った当のアメリカは・・・】

インド経由でロシアから買っている

日本には、

「温暖化するから脱炭素だ!」

「ロシアは危ないから経済制裁かけろ!」

日本、干上がる

干上がった日本の企業や技術を、アメリカや中国が買っていく



「もうね、この茶番やめましょう」


「こういったことをですね、しっかりとみんなで共有するんです」


「何が本当なのかっていうことをやっぱ、賢く考えないと。そういう情報をみなさんに伝えていきたいと考えて作ったのが参政党です」

参政党の街頭演説=国民の声


「だからこうやってみなさんが集まってくださっているのが、まさに国民の声なんですよ」


他の党の街頭演説に、こんなに人は集まらないですよね!

(聞いてても面白くないし、「そうだ、そうだ!」とならない)




参政党の街頭演説は、1日~2日前にSNSや動画で言っただけで人が集まります😊


動員もかけていません!


みんな、自分の意思(意志)で集まっているのです🙋




リスク覚悟で!

「僕は若干みなさんを煽っているかもしれない。けど、別に嘘はついてないんです。こういうことをみなさんに知って欲しいから、リスクを(切って?取って?この部分が聞き取れませんでした)承知で言ってるの」


「こういうことを毎日言ってたら、友達がどんどんいなくなる。まあ、でもしょうがない。もうそれはね、白黒はっきりするんですよ」


・アメリカの大統領選挙の不正のこと

・コロナのワクチンのこと

・ロシアとウクライナのこと

陰謀論者とか、頭おかしいとか言われてしまったそうです😭😭😭

そしてこの選挙でまた、政治家の仲間が神谷さんから離れていってしまいました😣


「友達はいなくなったけど、こうやって多くのみなさんと心がつながりました」


わーーーん😭😭😭😭😭


まとめ

神谷さんを始め、参政党のみなさんは命がけで情報を発信してくれているんですよね😭😭😭

文字通り、本当の「命がけ」で。


私は毎晩寝る前に、ある「儀式」をしています😃

「今日1日ありがとうございました」という感謝の気持ちから始まり、ご先祖様にも感謝の気持ちを述べた後、「世のため、人のために命がけで動いてくれている人たち」への感謝の気持ち、そして、その人たちをお守りください・・・と祈っています🙏

最後に、''参政党が活躍できますように''という気持ちを込めて、「いち、に、参政党ー!おやすみなさい」と言って寝ます😊

ちなみに↑の儀式は母と一緒にやっています😁(母は私が言っているのを聞いてくれたり、一緒に声に出して言ってくれたりしています)


これをやっているのは40過ぎた女ですが、何か?


この選挙期間中は、「参政党のメンバーが一人でも多く当選しますように」と祈っていました😊🧡


マスメディアの情報を盲信している人に、知って欲しいのです!!

テレビなどで流されない情報があるということを。

(しかも、そちらの情報のほうが正しい場合が多い)


そしてそういう情報を命がけで発信してくれているのが、「参政党」です🔥

(命がけで情報発信してくれている方たちは参政党以外にもたくさんいますが、そのことも多くの人たちが知らないんだろうなー😭)


みなさん、ありがとうございます😭😭😭




しつこくて申し訳ないですが、




本当の




ほんとーーーーーーーに!!!!!



「コロナコロナ」と言っている場合ではありません!!!!!


コロナ、マスク、PCR、💉💉💉💉

これぜーんぶ、マスメディアの誘導よ😉?


また止まらなくなりそうだから、この辺で終わりにします!



ここまでお読みいただき、ありがとうございました😆💕✨
次回もお楽しみに👩❤️

この記事が「良かった!」と思っていただけたら、クリックよろしくお願いします🙇‍♀️
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ