ひのもとのたみがよむブログ

by日本人目覚まし促進委員会

参政党の街頭演説を聴きに行きました!~神谷宗幣さん、椎名亮太さん@船橋駅南口 2022.6.23~⑧

今日も、「参政党街頭演説レポート」を書きます。


「参政党のことを知りたい!」という方は、ぜひこちらの動画をご覧ください👩

※神谷さんの登場は、18:30あたり~(ゲストのコーナー)

藤井聡さんと神谷さんの対談です。
テーマは「参政党のビジョンと戦略」
約17分間のお話です。


後半の藤井さんのお話も、ぜひ聴いて欲しいです!

特に、全国の少数派のみなさん😃!!

面白くてためになるお話が聴けます😊

テーマは「ホンマに人を動かす『正論』の伝え方」

約18分間のお話です。

(YouTube→「東京ホンマもん教室」)

youtu.be



【今までのレポートはこちら】


①家出発~神谷さん&椎名さん登場

www.itsumidokusho.com

②「政治に参加する」とはどういうことか

www.itsumidokusho.com

③参政党が「教育」を一番に掲げる理由

www.itsumidokusho.com

④「本当のエリート」とは?

www.itsumidokusho.com

⑤食事を変えれば病気が減る

www.itsumidokusho.com

⑥「経済とエネルギー」について、日本と諸外国の関係

www.itsumidokusho.com

⑦みんなで学んで情報共有

www.itsumidokusho.com


それでは、街頭演説レポート第8段スタート!!

※以下、大文字&オレンジの「」部分は、神谷さんが話したことをほぼ、そのまま書いています。


政治に参加してください!

「これをやりますから一票入れてくださいって他の党は言うと思うけど、そんなのね、騙されないでください。やりませんから。今だけ、''今だけ金だけ自分だけ''だから」


「だから我々は一票は入れて欲しいけど、別に一票入れて終わりじゃないんです。その後、ちゃんと参政党の活動に参加してください。政治に参加してください」


「参加する方法は、まず、一緒に勉強するってことです」

一緒に勉強しよう!情報は自分で取る

【参政党党員4つのコース】

(参政党のHPより)


※詳細はこちら↓

www.sanseito.jp




ちなみに私は【メルマガ会員】です👩🧡


「今世界がどうなっているか、テレビでは流されないような情報がいっぱい学べます。そういったことをみんなで学ぶんです。そしたら、もうテレビとか政府に騙されなくなるから」


「で、向こうも騙せないと思ったら、やり方変えてきます。騙せると思ってるから、ずっと同じことやるわけですよ。でも、もう国民賢くなってきててテレビや新聞見なくなってるでしょ。だから困ってるわけです。だからこれ、もっとやるべきなんですよ」


「テレビとか新聞がなくなる世の中ぐらいでいいと思います。じゃあ、インターネットだけじゃ玉石混交で情報分かんないってなるじゃないですか。だから、自分で勉強する、情報取るくせをつけとくわけ」


【私が「コロナ騒動」から学んだこと】

・情報を鵜呑みにするのではなく、疑問を持ち、調べ、考えることが大切→情報は自分から取りにいく

・国民の多数が世の中の仕組みを知らないと、永遠に同じことを繰り返す


マスメディアや政府を盲信している人が、まだまだ多いように感じます😣

まず、大人が勉強する

「月5千円か1万円くらいは、自分が勉強するために使ってください、大人の人も。子どもの学習塾に払うお金があるんだったら、自分が勉強してください。月5千円払って」


「子どもの学習塾にお金払っても、意味ありません。だって、受験勉強成功して東大に行ったって、日本でせいぜい良い企業はトヨタですよ。そのトヨタはもう世界トップ50にも入ってないし、これから今の政府のままだったら、トヨタは没落します。可哀想だけど」


「だから、もう日本に良い企業なんかないんです。だったら受験勉強して、良いサラリーマンになる訓練しても、意味がない。それよりも、自分でどうやって起業するかを考えさせたほうがいい。子どもたちにね、小中学生のうちからこれからの世界がどうなるかっていうことを、もうだいたい分かってるんで、だいたいもう予見はされているので、教えとくんです。そしたら、受験勉強がいかに意味がないことかってのが分かる」

受験勉強よりも大事なこと

「でも、自分が何をやりたいかのほうが大事。東大に行けば京大に行けば、良い会社に入ればっていうのは他力本願ね。もうね、人生そんなに(やわくないし?ここ聞き取れませんでした。甘くないって意味だと思いますが)日本はそんなに安定してない。だから自分の人生若者はね、これからの若者は自分の人生自分で切り開いていく力が必要、知恵が必要。それはね、学校の勉強や受験勉強では身につかない」


「じゃ、どうすればいいか。それだったら世界を旅したほうがいい。日本のいろんなね、街に行っていろんなお仕事している人たちの話を聞けばいい。農業が今どうなっているか。漁業がどうか。物づくりがどうか。政治家は何考えているのか。そういったね、現場で働く人たちの声をしっかり聞いて、未来を予見するといいですよ」


「答えを先に言っておきましょう。このままいくと、日本はどんどん没落します。それを、まず若者たちにね、予見させることです。あっ、このまま大人の言うことを聞いてちゃまずいんだなーと。で、もう70代80代の人たちはいいんですよ、逃げ切れるから。その人たちはもうね、後進の応援をしてください」


「もう、あとは一生懸命後輩のために、後輩や孫のために頑張ってください。でも若者は、あと7、80年生きないといけないんで、大人の言いなりになってちゃ駄目です」

まとめ

若者たちには、「こんな世の中にしてしまったのは私たち大人なのに、その尻拭いをさせることになって本当にごめんなさい」という気持ちでいっぱいです😣

それと同時に、期待の気持ちが大きいです!

Twitterを見ていると、世の中のおかしさに気づいて立ち上がり始めた若者が、たくさんいることが分かります👏👏👏👏👏

参政党の街頭演説やタウンミーティングに参加して、みんなの前で質問した高校生もいるみたいだし。

本当に尊敬します!!

私が高校生のときって何やってたっけ。

バイトやったけどすぐに辞めたし、学校も友達とうまくいかなくてつまらなかったし、学校が終わったらすぐに家に帰ってゲームやってたな~😒


私たち大人はとにかく勉強して、こういった若者たちをサポートできるようにならないといけないですね!!



ここまでお読みいただき、ありがとうございました😆💕✨
次回もお楽しみに👩❤️

この記事を読んで「良かった!」と思っていただけたら、クリックよろしくお願いします🙇‍♀️
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ