ひのもとのたみがよむブログ

by日本人目覚まし促進委員会

脳内整理🧠

頭の中がごちゃごちゃしているので、整理します。

こういうときは、紙に書き出すのが一番です!

書いてみるとスッキリします😊
そして、「なんだ!大したことないじゃん!!」と思うのです😁

頭だけで考えていると、同じことをずーーーっとグルグルと考えてしまってモヤモヤするのですが、紙に書くとこれがなくなります👍


ということで、今回は紙ではなくブログに書いちゃいます!(下書きは紙に書いてるんですけどね。なので、下書きの時点ですでに、心も頭もスッキリしちゃってます😁)

公開脳内整理🧠です。


「ブログに書きたいことが山ほどある」


一言で言うとこれなんですよ!!

書きたいことはたくさんあるのに、追いつかないんです😣

・コロナのこと(これは書きたいというよりも、書かないといけない)

・参政党のこと(3日連続で聴きに行った街頭演説の話など)

・この前行ったHEAVENESEのライブのこと

・読書のこと(そもそも、読書ブログだし)

・このブログに対する想いのようなもの

など。


でも、まずは途中になっている記事を終わらせないと😣


www.itsumidokusho.com

の続きと、


www.itsumidokusho.com

の続きと、


www.itsumidokusho.com

の続き。


これが私の悪い癖です。

1つのことをきちんと終わらせてから次のことに取りかかればいいのに、すぐにあれもこれもと手を出してしまいます😅

そんな私が、コロナに関して、順を追ってここまで記事を書けたのは奇跡です😊
↓↓
www.itsumidokusho.com

そして、ブログが続いていること自体が、奇跡です!!


やっぱり、どんなことでも「目的」がきちんとあること、それをやっていて「楽しい」と感じること、が大切ですよね😊✨

「継続」のコツって、大きく言うとこの2つだと思うんです!

書きたいことは他にもありますが、それは各記事の前置きなどで小出しにしていこうと思います😁

あー、スッキリした!!

やっぱり、こうして書いてみると大したことないや😁


悩みごとがある方、
何か決断しないといけなくて迷っている方、
私のように頭の中でずっと同じことをグルグル考えてしまう方、

ぜひ、紙に書いてみてください!
スッキリすると思いますよ👩✨


いつも応援、ありがとうございます😊
励みになっています😭

「これからも応援するよ!」と思っていただけた方は、クリックよろしくお願いします🙇‍♀️
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


そして、こちらにもコメントいただけると、ものすごく嬉しいです😭😭😭
↓↓
www.itsumidokusho.com

スターはいくつかいただいていて、注目記事の中にも入っているのですが、まだコメントが0なんです😣
ぜひ、こちらもよろしくお願いします🙏✨