ひのもとのたみがよむブログ

by日本人目覚まし促進委員会

世界一歴史の長い国

クイズ!

現存している国で、世界最古の国はどこでしょう?











答えは、

🎌日本🎌

です!!!!


今日は「建国記念の日」ですね😊

日本が建国された日が、紀元前660年の2月11日です。

日本の初代天皇である神武(じんむ)天皇即位された日、と言われています。

その日から数えて、今日で2683年目です👏👏👏

ちなみに、現在の西暦+660で計算できます。


今残っている国でこんなに長く続いている国って、他にないんですよ!!
これは本当にすごいことだと思います。

建国以来、一度も侵略されたり滅びたりしていないのですから。
(大東亜戦争後、約6年半GHQに占領されてしまいましたが)

私たちは、こんな奇跡的な国✨の国民なんです!

誇りに思わないといけません。


なぜ、こんなに長く続いているのか?

それは、「天皇陛下」がいらっしゃるからなんです。
(このことは、これから少しずつ記事にしていきたいです)

せっかくこんなに素晴らしい国だというのに、今、この国の存続が危うくなっています。


(この本はまだ読んでいませんが、Amazonで予約してあるので届き次第読みます)


みなさんは、危機を感じていらっしゃるでしょうか?

このまま日本がなくなってしまうなんて、すごく悔しいし悲しいです。

絶対にこうならないように、みんなで力を合わせましょう✊


※こちらも合わせてお読みください!

www.itsumidokusho.com

www.itsumidokusho.com

www.itsumidokusho.com



ネガティブなことも書きましたが、
建国2683年目の今日という日を祝い、そして感謝したいと思います😊🧡


ここまでお読みいただき、ありがとうございました👩❤️
この記事を読んで何か感じていただけたら、クリックよろしくお願いします🙇‍♀️
↓↓
にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村


【おすすめの本】

日本の本当の歴史が分かります。
そして、日本が好きになります!


【各国の設立日】