ひのもとのたみがよむブログ

by日本人目覚まし促進委員会

政治に無関心なあなたへ~あなたの行動が「日本の未来」を変える!統一地方選挙2023~②


www.itsumidokusho.com

↑↑
前回の記事の続きです。
こちらを先に読んでくださいね👩❤️

はじめに



(Impress Watch より)


前回の記事で「日本の未来が!」と書きましたが、そんなに重く受け止めなくても大丈夫です👌
(本当は重く受け止めて欲しいですが)

何が言いたいかというと、「日本の未来」についていきなり言われても、ピンと来ない人もいると思うんです。

そういう人たちは、「日本の未来のため」ではなく「自分のため」でもいいので、選挙に行ってください🙏


「政治なんて興味ないし、自分には関係ない」と思うかもしれませんが、私たちの生活と政治は密接しています。

切っても切り離せない関係なのです。


つまり、「政治に無関心でいることはできても、無関係ではいられない」のです!!


例えば、税金のこと。

現在の国民負担率は46.8%です。
(2023.2.21 財務省発表、令和5年度の国民負担率)

一生懸命働いて得たお金の約半分を、税金と社会保障費で持っていかれています。


この事実を知ると怒る人もいると思いますが、この政治を受け入れているのは私たち国民なんです。

自分たちで選んだ政治家なんですよ!!


「選んだ覚えはないんだけど」とあなたは思うかもしれません。

しかし、みんなが選挙に行かなかった結果、こうなったのです。(きちんと選挙に行っていた方には、申し訳ないです😣)


「増税反対!」と思うのなら、選挙に行きましょう🙋

「自分のため」に選挙に行けば、結果的に「日本の未来のため」にもなります😊


※こちらも合わせてお読みください👩❤️
↓↓
www.itsumidokusho.com


前置きが長くなりましたが、今日は統一地方選挙の対象地域や候補者、そして、おすすめの候補者について書きます。

自分の地域の選挙をチェック!

自分の地域で何の選挙が行われているか、 そして、どんな候補者がいるかをチェックしてみましょう🙋

※前回の記事にも書きましたが、選挙が行われていない地域もあります。


こちらから見ることができます!
↓↓
www.asahi.com

(朝日新聞 DIGITAL)


※調べ方

①下にスクロール

②知事選、政令指定都市長選、道府県議選挙・・・の各項目から自分が住んでいる場所をクリックまたは、その下の候補者一覧・選挙予定から自分が住んでいる場所をクリック



どうでしたか?

あなたが住んでいる場所で、選挙は行われていましたか?

「自分の地域で選挙が行われていない」という人も、ぜひ今後の選挙の参考として、ここから先も読んでくださいね👩❤️

投票するか否か「見極めポイント」

さて、「自分の地域で選挙が行われている」という人は、候補者を見てどう思いましたか?


・👴ばっかり~!(こんなこと言ってごめんなさいね)

・誰に入れていいのか分からない😣

・っていうか、入れたい人がいない😅

と、せっかく選挙に行く気満々だったのに、「やる気」を削がれてしまったかもしれませんね。


でも、大丈夫!!
「ポイント」をお教えします😊


先に言っておきますが、今から書く「ポイント」に当てはまる人がいない!ってなる場合があります。(というか、ほとんどそうかも😅)

そういう場合は、消去法で決めるしかありません。

私の地域も残念ながら「この人!」という人がいないので、消去法で決めました。


自民→❌

立憲→❌

公明→❌

共産→❌

無所属(現職)→❌

・・・で残った諸派の人にしました。(政策にも多少頷ける部分もあったので)



では、投票するか否か「見極めポイント」をお教えします👩‍🎓


その「ポイント」とはズバリ!


その候補者が、

「その地域を、そして日本を良くしようとしているかどうか?」

です。


「えっ?政治家なんだから地域や国のことを考えるのは当たり前じゃないの?」と思うでしょう?

ノンノン🤫そういう考えは甘いですよ😉

前回の記事にも書きましたね!!

現在、この国を動かしている人たちの多くが「政治家」(せいじか)ではなく、「政治屋」「(せいじや)であり「職業政治家」だということを。

この人たちは、次の選挙に通ることしか考えていません。


この人たちの手口はこうです。

一票入れてくれたら

「あれやります、これやります」

「○○無償化します」

「○万円配ります」

と、選挙のときだけ都合の良いことを言って、選挙が終わったら「はい、さよなら😜」です。

このような「人参ぶら下げ政治🥕🐎」で、今まで国は良くなりましたか?


「はじめに」で「自分のためでもいいから選挙に行って!」と書きましたが、よーーーく見極めてくださいね!!

私の''推し''政党

上記したような「人参ぶら下げ政治」に「NO🙅‍♀️」を言っているのが参政党です。

このブログを見てくれている人たちはご存知だと思いますが、私は参政党を支持しています😊🧡


※参政党のホームページはこちら!
↓↓
www.sanseito.jp


投票するか否かの「見極めポイント」はこうでしたね!


「その地域を、そして日本を良くしようとしているかどうか?」


まさに、参政党じゃないですか!!!!

※参政党をよく知らない人は、カテゴリー「参政党」をご覧ください!


「日本を良くしよう!」と、熱い想いを持っている人たちが集まったのが参政党なんです。

この中には政治家もいますが、参政党に集まる多くの人が、今まで一度も政治に携わったことのない素人です。

学校の先生、会社員や主婦など、色んな立場や職業の人がいます。

「政治」は素人でも、この「想い」はどこの政党にも負けていません!!

みんなで一緒にやるのが参政党

では、参政党が既存政党と違うところはどこでしょうか?


挙げるとたくさんありますが、その1つは「みんなで一緒にやるところ」です。


【既存政党】

(候補者)

「○○党の山田太郎です。よろしくお願いします」

(有権者)

「頑張ってください」

「応援しています」


【参政党】

(候補者)

「応援はなしよ😉」

「一緒に頑張りましょう」

(有権者)

「私も頑張ります😆」


誰かに任せるのはもう終わり!

一緒にやるのが参政党😊🧡


「政治に参加する」と書いて参政党なんです🧡🌸


あなたの地域の候補者の中に、もし参政党の人がいたら・・・

「一票入れて」とは言いませんが、一度話を聞いて欲しいのです。

どうか話を聞いた上で、判断をお願いします🙏


※参政党の候補者はこちらから見れます!(4月9日当開票)
↓↓
join3sei10.hatenablog.com


※参政党の統一地方選の公約
↓↓
www.sanseito.jp


YouTubeで「参政党 街頭演説」で検索するとたくさん出てくると思うので、ぜひ、見て見てください😊



※▶️をクリックするとショート動画(30秒)が見れます!


大阪が熱い!!!!

今回の選挙で私が特に注目しているのが、「大阪府知事選🔥🔥」です。

なぜ、注目しているのか?

それは、今回の選挙に大阪の、そして日本の存亡がかかっているからです。

大げさに言っているのではなく、本当にそうなんです😣


参政党からは、「よしりん」こと吉野 敏明さんが立候補しています👏👏👏


(画像はTwitterより)


※吉野さんの公式サイト
↓↓
www.yoshirin.jp




【候補者はこの6人】

(朝日新聞 DIGITALより)

www.asahi.com



youtu.be


youtu.be

(①②ともにYouTube→参政党公式チャンネル)



youtu.be

※途中途中でヤジが入りますが、無視してください!(知る人ぞ知る、黒○が来ていました)


www.youtube.com

※こちらは↑の街頭演説の裏側の様子。黒○に密着🤣

こちらは面白いけど、今すぐに見なくてもいいです!
さすが、大阪支部👏👏👏
これぞ、参政党が言う「大調和」ですね😊🧡

(③④ともにYouTube→飛距離アップ研究所かっちゃんねる)



大阪の人は事実を知るべきです!!!!

大阪に住んでいない人も、これは見て欲しいです(①~③の動画)🙏


繰り返しますが、大阪の、そして日本の存亡がかかっています!!!!


吉野さんは、ただ単に暴露しているわけではありません。

「府民が正しい情報を知らないと、正しい判断が下せないから」事実をみなさんにお伝えしているのです。

命がけで。(文字通り、本当の命がけです😭😭😭)


大阪府民のみなさん、まずは知ってください!!
知った上で、どうか「最善の選択」をお願いします🙏


まとめ

いかがでしたか?

今回の選挙がいかに重要かが、お分かりいただけたでしょうか?


前回の記事で2回に分けて書くと書きましたが、まだ書きたいことがあるので次回に続きます。

次回

参政党以外のおすすめの候補者について、書きたいと思います。



ここまでお読みいただき、ありがとうございました👩❤️
次回もお楽しみに!!



【本日、4月6日の吉野さんの演説のスケジュール】
(時間や場所が変更になる場合があるので、気をつけてください!)



【マイク納め】

(画像は神谷さんのTwitterより)


この記事を読んで、「よし!選挙に行こう🙋」と思っていただけた方はクリックよろしくお願いします🙇‍♀️
↓↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村