ひのもとのたみがよむブログ

by日本人目覚まし促進委員会

統一地方選挙(前半戦)が終わって思ったこと①

統一地方選挙の前半戦が終わりましたね!(4月9日投開票)


※後半戦の予定はこちら!
↓↓

(選挙ドットコムより)

election.go2senkyo.com


今日は記事のタイトル通り、統一地方選挙の前半戦が終わって思ったことを書きます。


※こちらも合わせてお読みください!
↓↓
www.itsumidokusho.com

www.itsumidokusho.com

www.itsumidokusho.com


選挙結果(当選者)

■参政党🧡🌸

私の''推し政党''である参政党から、7名当選しました👏👏👏
















(プロフィール画像(上段)→参政党のホームページより)

www.sanseito.jp


(得票数画像(下段)→①~④・・・NHK 統一地方選挙2023特設サイトより)

www.nhk.or.jp


(得票数画像(下段)→⑤~⑦・・・統一地方選挙2023:朝日新聞デジタル)より

www.asahi.com


■チーム日本🎌

もう1つ、私が注目していたのがチーム日本。
こちらからは、1名当選しました👏👏👏

(NHK 統一地方選挙2023特設サイトより。サイトのリンクは↑にあります)


※末永さんのホームページはこちら!
↓↓
suenaga-kei.com


※チーム日本のホームページはこちら!
↓↓
team-nippon0923.com

大阪府知事選挙

さて、今回大注目👀していた🔥大阪府知事選🔥はどうなったでしょうか?



結果は、吉村氏の圧勝。

まあ、分かっていたことですけどね😣


吉野先生は4位でした。


(NHK 統一地方選挙2023特設サイトより)

www.nhk.or.jp

吉野先生、ありがとう!

吉野先生が府知事になれなかったことは本当に悔しいし、これからの大阪や日本のことを思うと絶望的な気持ちになりますが、まずは、吉野先生と吉野先生を支えてくださったみなさんに「ありがとう」と言いたいです!

大阪、そして日本のために「命がけ」で戦ってくださり、本当にありがとうございました😭😭😭

吉野先生の功績

今回、府知事になれなかったとはいえ、参政党として初めて挑んだ首長選。
(しかも、参政党自体がまだできたばかりの新しい政党)

そして、何のバックもないのにこの得票数はすごくないですか?

※首長→都道府県や市町村の長のこと



(参政党のホームページより)

www.sanseito.jp


でも、私が言いたいのはこのことではありません。


吉野先生の最大の功績は、

「多くの大阪府民、そして日本国民の目を覚まし、心を動かしたこと」

ではないでしょうか😆?

はい、このときと一緒です!!
↓↓
www.itsumidokusho.com

(目次→3.参政党の功績)


※こちらの動画もご覧ください!
↓↓

youtu.be


youtu.be

(①②ともにYouTube→「参政党の部屋」)

参政党の目的


(参政党のホームページ→参政党 統一地方選挙の公約)

www.sanseito.jp


今回の選挙で、参政党から7名も当選したことはものすごく嬉しいことではありますが、「議席を増やすこと」は、あくまでも「手段」であり、「目的」ではありません。

ここをはき違えないように、気をつけなければなりません。


前回の参議院選挙のときと同様、

とにかく多くの人に気づいてもらうこと。

そして、気づいた人たちと一緒にやること。

これが、参政党が目指しているものだと思います😊🧡🌸


今回の選挙の投票率の低さからも、まだまだ「気づいていない人」が多いように感じます😣


まずは、「気づく人」を増やすことから始めなければなりません。

道のりは険しく、そして果てしなく長いですが、気づいたみなさん!諦めずに一緒に頑張りましょう✊✨


いち、に、参政党ーーー😆😆😆


ここまでお読みいただき、ありがとうございました👩❤️



■コメント大歓迎です😊

コメント欄は「関連記事」の下にあります。


■ランキングに参加しています😊

応援よろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村