ひのもとのたみがよむブログ

by日本人目覚まし促進委員会

金属バットの漫才、生放送で【禁断の?】ネタを披露!!①



お笑いコンビ金属バットテレビで、しかも生放送でワクチンネタを披露しました!!


tver.jp↑↑
こちらから見れます!

※配信終了予定が、5月28日の23:59までなのでお気をつけください。


見れなくなってしまう前に、文字起こしをしておきます。


(画像は朝日新聞DIGITALより)
www.asahi.com


「ことわざを全然知らないという小林に友保が教える」というネタです。


15:49頃~17:18頃まで


小林 他のやつ教えて。


友保「鬼に金棒」みたいなんがあんねんけど。


小林 鬼に金棒?どういう意味?


友保 鬼みたいにただでさえ強いのに、これきたらもっと強なっちゃうよみたいなこっちゃねん。


小林 あー、あれか。パチンコ屋の中に、ATMあるみたいなことか。


友保 それは「飛んで火に入る夏の虫」や、おまえ。


小林 飛んで火に入る夏の虫?えっ?飛んで火に入る夏の虫ってどういう意味?


友保 危ないって分かってるけど、ついつい飛び込んじゃうみたいなこっちゃねん。


小林 あー、ワクチンね。


友保 思想強っ!おまえ、おいっ!おいっ!!


小林 あれやんな。


友保 あんた、そっちなんかいな。おまえ、おいっ!


小林 なんかうわさで聞いてたから。


友保 いろんなうわさあるけどね。みんな違ってかまへんけどあんたちょっとやめて、怖いこと言うの。


小林 ごめんごめん。


友保 かんにんして、おまえ。


小林 他のやつ教えて。


友保 「嘘も方便」っちゅうのがあんねんけど。


小林 あれっ、そっちがワクチンか。


友保 やめてくれ、おまえ。どないした?はげ、こらおまえ。


小林 うわさ聞いた。


友保 うわさあるけど、いろんなうわさな。


友保 なんやねん、あれ、マイクロチップ入ってるみたいなうわさ。


小林 あったあった。


友保 あんなもん入れるんなら、イコカとかスイカとか入れてくれやな。手突っ込んだだけで電車乗れんねんで。


小林 めっちゃええわ。


友保 手ぇかざしてチャージしてな。うわっ、1万入れたら重(おも)なったでみたいにな。


友保 バン殴ったら最悪や。990円減ったやんけ。めちゃめちゃおもろいやんけ。


小林 要するにさ、「嘘も方便」ってのは、腕にイコカを入れるって意味か?


友保 全然ちゃうわ。


小林 これ違うんやったらちょっと意味分からんねんけど、俺。


友保 意味覚えなあかんねんで。






小林 ちょっとさ、もっと簡単なやつ教えてよ。


友保 もっと簡単な早口言葉言うたらおまえ・・・。おまえ、わし「早口言葉」言うてるやんけ、おいっ!


小林 ことわざ。


友保 ことわざやんけ、間違ってる。おまえがいらんこと言うから、マイクロチップバグったやんけ。


■□■□■□■□■□■

私は普段あまりテレビを見ません。

特にお笑い番組は「見たい」と思わなくなり、ここ数年ほぼ見ないでいました。

なので彼らのことを知りませんでしたが、すごいですね!!

ネタも面白いし😄


「言いづらいけどみんなが思ってる」ことを言うスタイルなのでしょうか。



TKOのこととか、漫才ショーレースのこととか言ってましたね!
(TKOは何があったのか知らなくて、調べてしまいました😅)


ワクチンのくだりではみんな笑ってましたが、なんで笑っていたのか気になりますね!(サクラもいたかもしれませんね)

私と同じ感覚なのか、それとも違うのか。

一見「反ワク」(この言葉嫌いです)を揶揄しているようにも見えるネタだし。


どちらにせよ、彼らの勇気はすごいと思います!!


■応援よろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ


■コメント大歓迎です😊🧡

コメント欄は「関連記事」の下にあります!


■みんなでこの本を読んで「拡散」しませんか?

※テレビではほとんど報道されていない「事実」が書かれています。
このまま有耶無耶にしては絶対にいけません!!