ひのもとのたみがよむブログ

by日本人目覚まし促進委員会

草の観察


www.itsumidokusho.com

前回、↑の記事で「敢えて草を生やしている」と書きました🌿


今、私の畑には何種類かの草が生えていますが、圧倒的に多いのがこの草です!
↓↓

(2月2日撮影)


葉っぱの部分のアップはこちら。
↓↓

(2月2日)


みなさんは、この草の名前が分かりますか😄?


















答えは・・・

















ナガミヒナゲシです!!



春になると至るところに咲いていますよね😊🧡

オレンジっぽい色で、ポピーに似ている花です。

私はこの花を初めて見たときから数年間、ずっとポピーだと思っていました😅


「ナガミヒナゲシ」についてネットで調べてみると、危険外来種とか毒性があるなどと書かれていてなんだかあまり良い印象ではないのですが、果たして本当なのでしょうか?

今度詳しく調べてみようと思います!
(いつになるか分からないけど)


そういえば、昨年の春まだ私がシェア畑を利用し始めたばかりの頃、共同畑の周りにナガミヒナゲシが咲いていたのを思い出しました😄


まだまだ寒いですが、梅も咲き始めたのであともう少しで春が来ますね🌸

春が待ち遠しいです😊


これからも引き続き、草の観察を続けたいと思います🔍


ここまでお読みいただき、ありがとうございました👩❤️

次回もお楽しみに!!



■応援よろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



■コメント大歓迎です😊🧡

コメント欄は「関連記事」の下にあります!


■こちらにもコメントお待ちしています👩❤️

www.itsumidokusho.com


■今回のXBB対応型ワクチンは今まで以上に危険です⚠️


■みんなでこの本を読んで「拡散」しませんか?

※テレビではほとんど報道されていない「事実」が書かれています。
このまま有耶無耶にしては絶対にいけません!!


■世の中がどんどんおかしくなってきています。

みなさん、知ってください!
↓↓
www.itsumidokusho.com