ひのもとのたみがよむブログ

by日本人目覚まし促進委員会

【参政党】さの るみ議員(海老名市議会)の質問がすばらしい!

2023(令和5)年12月20日に行われた海老名市議会(神奈川県)でのさの議員の質問がとてもすばらしく、心を打たれました😭

みなさんにもぜひ知ってほしいので、紹介させていただきます!

今回は冒頭の挨拶の部分と、最後のまとめの部分の文字起こしをしました。


※YouTube→参政党の地方議員2

youtu.be


■□■□■□■

参政党のさのるみでございます。

まずはじめに、新人の私にこのような質問の機会をいただいたことに、誠に感謝申し上げます。

また、日頃より海老名市のためにご尽力いただいている市長をはじめ、議員のみなさま、また、行政機関のみなさま方に市民の一員として感謝申し上げます。

私が所属している参政党とは読んで字のごとく、「政治に参加する党」で参政党です。

国民一人一人の政治参加を目指し、日々活動をしております。

党員や市民の声を届ける役なり(役割?)を担うために私が存在している、そういったスタンスでおります。

今回の質問に関しましても、私個人の興味・関心ではなく、私をここに立たせてくれた方々の思いを代弁したものであるということを前提に、聞いていただければ幸いでございます。

よろしくお願いします。


44:10頃~

私は今必要なのは、子どもたちに自尊心を与える教育であると強く考えます。

最近の子どもたちからは、勝ち組、負け組という言葉をよく耳にしますが、みなさま、この言葉に危機感を覚えませんでしょうか。

他人との比較でしか自分の存在を認められない、こういった考えでは軸がないので、何かが起きたらすぐに心が折れてしまいます。

昨年は、若者の自殺も過去最多です。

今こそですね、自分の存在意義、そして役割があるということ、日本の先人たちがどのように命をつないできたか、日本人としての誇り、海老名で生まれ育つ喜び、そういった自分のルーツを知ることで、使命感を持つことができるのではないでしょうか。

子どもたちの無気力、不安感は少なからず解消できると信じております。

日本の宝であり、これからの日本を支えていく子どもたち、この笑顔を守っていくのが政治の責任だと思っております。

以上で私の一般質問、終わらせていただきます。

誠にありがとうございました。

■□■□■□■

いかがでしたか?


謙虚な姿勢、でも言わないといけないことはきちんと言う・・・。

毅然とした態度で臨まれていてすばらしいと思いました👏👏👏👏👏

そして、参政党はどんな党なのかということや、理念も盛り込んでくれていて嬉しかったです😊

私は日本の先人たちが・・・というところで涙が出そうになりました😭

これは日頃、神谷さんや参政党のみなさんが言っていることなんです。

また、さの議員が冒頭でも言っていた通り、「みんなの声を届ける」という役割を見事に果たしてくださいました👏👏👏👏👏

これぞ、本来あるべき議員の姿ですよね!!

そして、これぞ参政党の議員!!!!

参政党の鏡だなー、と思いました😊

こんなにすばらしい質問をされたさの議員ですが、なんと、今回が初めての議会質問だったそうです😲

どうか、これからもっともっとご活躍されますように!!!!


ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

次回もお楽しみに👩❤️


■応援よろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ


■コメント大歓迎です😊🧡

コメント欄は「関連記事」の下にあります!


■こちらにもコメントお待ちしています👩❤️

www.itsumidokusho.com


■今回のXBB対応型ワクチンは今まで以上に危険です⚠️



■みんなでこの本を読んで「拡散」しませんか?

※テレビではほとんど報道されていない「事実」が書かれています。
このまま有耶無耶にしては絶対にいけません!!


■世の中がどんどんおかしくなってきています。

みなさん、知ってください!
↓↓
www.itsumidokusho.com