ひのもとのたみがよむブログ

by日本人目覚まし促進委員会

なぜ、選挙に行かないの?なぜ、政治に無関心でいられるの?~政治とは自分の生活のこと、子どもや孫の未来のこと、政治=生きること~②


www.itsumidokusho.com
↑↑
前回の続きです。


youtu.be

(YouTube→まなびば)

今回は↑こちらの動画より。


一部文字起こしをします。

文字を読むのが疲れる!という人は、動画の12:33頃~16:51頃までを見てください😄





■□■□■□■□■□

国民のみんなにこの国の危機的な状況を知ってもらい、みんなで考えたい。

本来はテレビなどのマスメディアがやるべきだが、忖度が働いて正常に機能していない。


このような話の後・・・




そういったことを、みんなで勉強してみなさんに分かりやすく伝えていくのが参政党の議員、そして候補者の仕事なんです。

それをみんなでやって、そしてみなさんもちゃんと情報があれば、政治に参加しなきゃと思いますから。

もうね、政治に対して無関心だとか、政治なんて私には関係ないとか政治の話をするのやめてくれっていう人は僕からすると、奴隷のように洗脳されちゃってるわけですよ。


だって政治って明日のみなさんの生活ですよ。


自分たちの子どもの未来を作る仕事ですよ。


それを無関心だとか人に任せるって僕ね、意味が分からない。

意味が分からないですよ。

自分たちの税金も食べるものも、暮らすような状況も環境も全部決めてくださいと、私たちは知りません無関心です、そんな話をしないでください、難しいことよく分かりません。

アホじゃないですか。

そういうことを学校で教えないといけないんじゃないんですか、本来は。


政治を考えるって、生きることを考えることですよ。


その成人の投票率が5割切ってるって、半分の人が行かないってこれどういうことなんですか。

民主主義機能してないじゃないですか。

学校教育は機能してないじゃないですか。

おかしいじゃないですか。

このおかしな状況を放置してるから、そうでしょ。


みなさんが毎日飲む水が勝手に民間資本に買われていくわけですよ。

おかしいじゃないですか。


だからこのおかしな状況は、急にできたことじゃないんですよ。

戦後78年、いやもっと言えば明治維新以降150年以上をかけて、作られてきた状況なんです。


それをもういい加減おかしいというふうに声を上げる人たちが出てきて、そして、多くの国民が気づいてこれはまずいぞと、やられてたなと、いうふうに気づくところから始めないと絶対日本は変わらない、何回選挙やっても意味がない。


参政党は、それをやるための政党なんです。


きっかけを作るのは、国会議員である僕もその一人かもしれない。

一緒に戦ってくれた5レンジャーのみなさんもそう、そして今回の候補者4人もそうですよ。

きっかけを作るために戦ってるんです、みんな。

そして議会に入ってそのきっかけをさらに大きくしてですね、みなさんに知ってもらおう、気づいてもらおう、それが参政党ですよ。


だから「一票入れてください」じゃないんです。

「一緒に考えてください」なんです。

「政治に参加してください」なんです。

誰のために?

参政党のためでもない、候補者のためでもない。


みなさん自身やみなさんのお子さんやお孫さんのために、ちゃんと参加してくださいってお願いしてるんです。


それをですね、ぜひみなさんしっかりと覚えていただきたい。


何のための参政党なのか、

何で神谷宗幣っていう人間が参政党を作ろうと言ったのか、

何で今回の地方選だけでも二百数十名の方々が立候補してくれているのか、

何で勝てもしない衆議院の選挙に、130人、140人の方々が立候補してくれるのか。


私利私欲じゃないわけですよ。

お金が欲しいとかじゃないわけですよ。

このままじゃまずい、一人ではどうしようもないんです我々、微力だから。

無力ではないけど国民一人ひとりは微力でしょ?

だから一人ではできないから、だからみんなで力を合わせてやりましょうって言ってるだけなんです。

そのきっかけを作るのが参政党。


参政党の政治家、候補者の役割は、みなさんに分かりやすく正しい情報、できるだけ正しい情報をきちんとみなさんに伝えることです。


本来これはマスメディアの仕事です。

政府の仕事です。


しかしそれが色んな形が歪められてしっかりと届いていないことがある。

その点を分析して伝えていくのが参政党。


物事の問題には必ず原因があります。

その原因が何だったのかということを、みんなで考えるんですよ。

■□■□■□■□■□


前回と今回の記事で、神谷さんの演説の一部をご紹介しましたがいかがでしたか?


「今まで政治に無関心だった」という人たちの心に響いてくれればいいのですが😣


一日も早く、そして一人でも多くの国民がこのおかしな状況に気づき、みんなで協力しないとこの国は本当に駄目になると思います。


微力ですが、このブログも誰かの「気づき」のきっかけになれると嬉しいです👩



最後にTwitterで見つけた素敵な漫画をご紹介します✨
↓↓


■原作→作家の卵、いもさん

■作画→PR漫画家、きえさん



ここまでお読みいただきありがとうございました!

次回もお楽しみに😊🧡



■応援よろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ


■コメント大歓迎です😊🧡

コメント欄は「関連記事」の下にあります!


■こちらにもコメントお待ちしています👩❤️

www.itsumidokusho.com


■みんなでこの本を読んで「拡散」しませんか?

※テレビではほとんど報道されていない「事実」が書かれています。
このまま有耶無耶にしては絶対にいけません!!


■世の中がどんどんおかしくなってきています。

みなさん、知ってください!
↓↓
www.itsumidokusho.com