ひのもとのたみがよむブログ

by日本人目覚まし促進委員会

「PCR検査陽性者=感染者」ではない!そもそも「感染」とは何か?~健康な人を病人に仕立てあげる仕組み~①

前回、私の趣味について書きました😀
↓↓
www.itsumidokusho.com


いつもコロナのことばかり書いているので自分の気分転換のため、そして、読んでくれている方たちも「コロナのことばかりだと嫌だろうな」と思ったからです👩

でも、「私の趣味なんて、みんな興味ないかも😣」と、少しだけ不安な気持ちもありました。
ところが、予想以上にスターをたくさんつけていただき(今までで最高数!)、とても驚いています!
そしてものすごく嬉しかったです😆❤️
ありがとうございました!!


ということで、今日からまた「コロナ」の話に戻りますが、また、たまに「気分転換」をすると思います😁

はじめに

私のブログを読んでくれている方たちは、

・新型コロナウイルスの存在は、まだ証明されていない

・マスクは意味がないし、有害

・過剰な手洗い、うがい、消毒も逆効果

ということを、理解していただけていると思います。

※詳しくは、カテゴリ「567の493」をご覧ください🙇‍♀️


でも、これだけでは「なぜ、''コロナが茶番''なのか」は、分かりにくいですよね。

やはり、「PCR検査のカラクリ」を知ることは、「茶番」を理解するために避けては通れない道なのです。

「PCR検査を知ること」は、超重要です!!!!


というわけで、「PCR検査シリーズ」は長くなりそうですが、お付き合いください👩❤️
記事を何回かに分けて、書いていきます。


・毎日報道される感染者数に、一喜一憂している人

・マスコミを信じている人

・PCR検査を信じている人

は、ぜひ、読んでください👩❤️

PCR検査は全く信用できない検査

これからしばらくの間PCR検査について書いていきますが、結論から言うと、

PCR検査は、全く信用できない検査」です。

こう言うとPCRを発明したキャリー・マリス博士が誤解されてしまいそうなので、博士の名誉のために少し言葉をつけ加えます。

私は素人なのでよく分からないのですが、「PCR(法)」そのものは、とてもすばらしいもののようです。

問題は、「使い方を間違えている」ということです😣

簡単に言うと、「研究に使うのはいいけど、感染症の診断には使うべきではない」のです。

この辺は、また今度詳しく書きますね!

とにかく、「新型コロナ」に関しては、「PCR検査は全く信用できない」ということだけ知っていただければOKです👍

「PCR検査陽性者=感染者」ではない

コロナ騒動はいくつものウソが重なり合って成り立っているのですが、そのうちの一つが「陽性」と「感染」を混同していることです。

いまだに、「PCR検査陽性者=感染者」だと思っている人が多いように思われます。

「PCR検査による陽性」と「感染(発症)していること」は全く違います!!

・このことは、厚労省もWHOもはっきりと述べている(らしいのですが、ネットで調べてもそれらしき文言が見つかりませんでした😣どなたか知っていたら、教えてください🙇‍♀️💦)

・厚生労働省大臣官房危機管理・医務技術総括審議官が国会答弁で、「PCR検査陽性=ウイルスの感染性の証明ではない」と答弁している(2020年12月2日の国会・佐原康之氏)

吉村知事(大阪)も言っている


吉村知事の言葉が分かりやすいので、載せます😀


全文はこちら
↓↓
news.yahoo.co.jp

誤解を生む報道の仕方

では、なぜ、多くの人が「陽性者=感染者」だと思い込んでしまっているのでしょうか?

それは、報道の仕方が原因です。

毎日、テレビで「感染者数」を発表していますよね。

あれは実は、「感染者数」ではなく、「陽性者数」なのです!!


メディアは、「陽性者」と「感染者」は違うことを理解していないのでしょうか?
それとも、分かっているのにわざとそうしているのでしょうか?

私は後者だと思います🤔
もしかしたら、騒動が始まった頃はよく分かっていなくて「陽性者」と「感染者」を混同してしまっていたのかもしれませんが、二年以上経った今でもまだ、気づいていないとは思えませんよね!

でも、数多くのニュース番組の中でたった一つだけ、きちんと「陽性者」と伝えている番組があります📺

それは、TBSの「Nスタ」です😀(もし、他に「陽性者」と言っている番組があったらすみません)

井上貴博アナウンサーが毎回、手書きのフリップボードを出して、「今日、新たに検査で陽性になった人の数は・・・」と、分かりやすく言ってくれています👍

さらに、「東京都の陽性者数」に関しては、''何人検査したうちの何人が陽性者だった''と、「検査数」も言ってくれているんですよ!

そして、いつも何気にサラッと一言言ってくれます😀

例えば、こんな感じです。


詳細はこちら
↓↓
news.yahoo.co.jp


こちらは少し前のことですが、(昨年の11月)
↓↓

※こちらも、Yahooニュースだったと、思います。

井上アナウンサー、応援しています👊😄📢

まとめ

・PCR検査は、感染症の診断には適していない

・「PCR検査陽性=感染者」ではない(WHOと厚労省、吉村知事も言っている!)

・それでも多くの人が誤解しているのは、報道の仕方に問題があるから

ということが分かりました👩


みなさん、いかがでしたか?
この記事を読んで「納得!」というよりも、「いまいちよく分からない」「ますます意味が分からなくなった」と思う人の方が、多いかもしれませんね。

そして、考えていくうちに「そもそも''感染''って何だろう?」と訳が分からなくなってくると思います。

次回

ということで、次回は「感染とは何か」ということを書きたいと思います。(吉村知事が言っていたことが、関係しています)

ここまでお読みいただき、ありがとうございました😆💕✨
次回もお楽しみに!!


この記事が「良かった!」と思っていただけたら、クリックよろしくお願いします🙇‍♀️
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


【参考】