ひのもとのたみがよむブログ

by日本人目覚まし促進委員会

いつか分かってもらえるといいな!(本当はそんな悠長なこと言っていられないんだけどね)

先日は取り乱してしまい、失礼いたしました😅
今日からまた穏やか~🤗なitsumiに戻りますが、またたまに取り乱したくなることがあると思うので、そのときはよろしくお願いします😊😊


やっぱり、なかなか難しいですよね・・・。
みんなに目を覚ましてもらうのは。

「目覚めてる」とか「目を覚ませ」とか言うと、上から目線だと感じる人もいるみたいだし😣

影響力がある芸能人とか、専門家が言うならまだしも、どこの馬の骨🐎🦴とも分からないやつが書いているブログなんて信用できないだろうし。

でも、私は書き続けますよ😊

約1億2000万人いる日本人のなかのたった一人にでも、何かしら伝わってくれれば嬉しいです😄

また、今は私の想いが伝わらなくても、あるとき何かのきっかけで、

「そういえば、あのときあいつが何か言ってたなー」

「あいつが言ってたこと気になるから、ちょっと調べてみよう」

となってくれれば嬉しいです😄

(本当は一刻も早く気づいてほしいのですが・・・。世の中かなりヤバイことになっています)


このようなことを、前にも書きましたね😄

www.itsumidokusho.com


📗「嫌われる勇気」(岸見一郎、古賀史健)より

・馬を水辺に連れていくことはできるが、水を呑ませることはできない

・自分を変えることができるのは、自分しかいない

アドラー心理学の「課題の分離」ってやつですね😄


読書ブログっぽくさせたところで、終わりにします🙋✨

本当はPCR検査のことを書こうと思っていたのですが、次回にします!


ここまでお読みいただき、ありがとうございました😆💕✨
次回もお楽しみに!


こんな私を「これからも応援するよ!」と思ってくれた方は、クリックよろしくお願いします🙇‍♀️
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ