ひのもとのたみがよむブログ

by日本人目覚まし促進委員会

ブログへの想い


届けたい相手に届いているか?

私はブログとTwitterで情報を発信していますが、ふと、考えることがあります。


「私が読んで欲しいと思っている人たちに、読んでもらえているのだろうか?」と。


私のブログやTwitterを見て欲しい人というのは、例えばコロナのことで言うと(実はコロナ以外でも言えることなのですが)、テレビや新聞、政府、専門家などが言っていることが正しいと思っている人です。

ブログでもTwitterでも、コロナの茶番や世の中のおかしさに気づいている方たちからの反応はたくさんあるんです。
もちろん、それはすごく嬉しいし、励みになっています😊


でも!!

私が本当にメッセージを届けたい人たちには、届いているのでしょうか?

Twitterの「トレンド」

Twitterには、「トレンド」が表示されます。

私のトレンド画面はこんな感じなのですが、


(何日か前の私のトレンド画面)


この「トレンド」は、人によって違うらしいですね!
きっと、タイムラインに流れてくるツイートの種類も違うのでしょう。
私の「トレンド」とタイムラインは、政治、コロナ関係が多いです。

ということは、こういうものに興味がない人が私のツイートを目にする機会は、ほぼないような気がします😭

検索してたどり着いてくれればいいなー、とハッシュタグのつけ方も色々考えてはいるのですが、今のところ何の反応もありません😣

はてなブログの「おとなり日記」

私が使っているはてなブログには、「おとなり日記」という機能があります。


「おとなり日記」とは?

おとなり日記を見てみると、「コロナは茶番」「マスクは意味ない」「ワクチンは危険」など、私と同じようなことを書いている人が見つかり嬉しくなる一方、

「感染者が増えている」「ワクチン○回目打ってきました」など、言い方悪いですがいわゆる「コロナ脳」の人たちの日記も出てきてしまうのです。

読んでみると、住んでいる世界が違い過ぎて驚いてしまうのですが、向こうの人たちが私たちのブログを読むと、きっと同じように思うでしょうね😅


でも、こういう考え方、意見、情報もあるんだよと知ってもらえるチャンスなので、この「おとなり日記」の機能いいかも!と思いました。

ただ、この「おとなり日記」は、見えないように折りたたむこともできてしまうので、それをやられてしまうとおしまいなのですが😣

ランキングに参加する理由

このブログは、「にほんブログ村」というブログのランキングサイトに登録しています。


なぜ、ランキングに参加するのか?


それは、多くの人にこのブログを読んで欲しいからです。

ランキングに参加をして順位が上のほうになれば、多くの人に読んでもらえるかもしれないと思ったからです。


別に、人気者になりたい、有名になりたい、というわけではありません!
本当なら、数名の人に読んでもらえればそれで十分だし、こじんまりとやっていたいです。

それでも、多くの人に読んでもらいたいのは、みんなに気づいて欲しいから、目を覚まして欲しいからです。


こちらも読んでいただけると、嬉しいしです😊
↓↓

www.itsumidokusho.com


www.itsumidokusho.com

きっかけを作りたい

とは言え、私は有名人でもなければ何かの専門家でもありません。
ただの一般人です。

そんな、どこの馬の骨かも分からないただの一般人か書いたブログなんて何の説得力もないだろうし、すぐに信用できないですよね。
当然だと思います。

でも、考えるきっかけ、気づくきっかけになれればいいなー、と思っています😊


またコロナのことに例えますが、

感染対策が無意味?

PCR検査がデタラメ?

そんなのデマだ!

で終わらせるのではなく、そこで一度立ち止まって、考えたり調べたりして欲しいのです。

また、万が一「そんなのデマだ!」でそのときは終わったとします。
それでも、時が経って何かのきっかけで、

「何かのブログで感染対は無意味、PCR検査もデタラメだって読んだ気がする」

「もしかしたら本当なのかも。調べてみよう」

となってくれれば嬉しいです!

とにかく、コツコツと続けるしかないですよね👊✨


以上、ブログへの想いでした🙋



ということで、応援してくださる方がいらっしゃいましたら、クリックよろしくお願いします🙇‍♀️
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ