ひのもとのたみがよむブログ

by日本人目覚まし促進委員会

政治に無関心な人たちへのアピール方法


↓の画像は、シェア畑6日目(5月6日)の様子です😊🧡


(ミニトマト、最初から小さいのがついててそれが少し大きくなってた)



(きゅうり、茎の間に何かが生えてきた)



(なす、ヘタ出現)


もう、自分の子どものように可愛くて可愛くて仕方がないです😍😍😍

シェア畑のことは、また今度書けたら書きます!


今日は、「統一地方選挙」が終わって見えてきた「課題」について書きます。

今後の課題

統一地方選挙が終わり、課題が見えてきました!

この課題というのは、私自身の課題でもあれば参政党の課題でもあり、そして日本の課題でもあります。

政治家でもなんでもない、ただの一般ピープルの私がこんなことを言うのもおこがましいのですが・・・。


その課題とは何か?

それは「みんなに政治に関心を持ってもらうこと」です。


日本の投票率は年々下がり続け、国政選挙と地方選挙でやや違いはありますが、ここ数年は約50%前後となっています。

つまり、国民の約半分が投票に行っていない=政治に無関心だと言えます。
(この半分の人の中には「本当に無関心な人」と、「政治に絶望し、諦めている人」がいると思います)


「みんなに政治に関心を持ってもらうこと」

これは、''参政党の大テーマ''でもあります!

「みんなに政治に参加してもらおう!」と作られたのが参政党ですから😊🧡


では、どうしたらみんなが政治に関心を持ってくれるでしょうか?


実は、このことは今回の統一地方選挙以前からずっと考えていました。

そして、自分の中で答えも出ています。

でも、実行できていないのです😣

参政党はモテない男!?

「政治に無関心な人へのアピール方法」を、神谷さんがとても分かりやすく説明してくれていました!

神谷さんの「例え」は、いつも分かりやすくて面白いので好きです😊🧡


www.youtube.com

(YouTube→参政党・応援チャンネル)


※35:50頃~


「我々が思ってることはマイノリティだから。でもね、みなさんに良い言葉を、僕はね、勇気をもらった言葉を伝えます」


「''真理は少数に宿る''という言葉があります」


「だから数が少ないからと言ってそこで、もちろんね、我々はマイノリティだという認識は大事です」


「でも、怯む(ひるむ)必要はなくて、マイノリティだと思うんだったらきちんと情報を集める。マイノリティだと思うんだったらちゃんと丁寧に説明する。結論だけを言うんじゃなくて、こうこうこうこうこういう理由でこうなんですよ、と」


「だから、まあ言えば我々はですね、モテない男なわけですよ」


「モテない男が急に女の子に告っちゃダメなわけですよ。''コミュニケーション '' ね、この人はそんなモテなさそうでカッコよくないけどでもいい人なんだな、と」


「味のある人だなと思ってもらってから告白すればいいのに。見た目もいい、色んな条件もいい、シュッとしてると、いう人がもういきなり付き合ってくださいと言っても分かりましたってOKされるかもしれないけど、参政党はですね、モテない男なんですよ」


・「党員になってください!」

・「一票入れてください!」

いきなり告白するのは🙅


「まず、コミュニケーション、丁寧なコミュニケーション。そして、ちゃんと我々の真意を伝えて精神性をきちっと伝えてですね、あ、この人はモテないかもしれないけど、でもお付き合いしてみたらいい人だと、いう風に分かってもらえた上で、一緒にやってもらえませんか?って、これ告白じゃないですか。そうでしょ?」


「だから自分たちは正しいんだっていう強い思いがあるとですね、いきなり告っちゃうわけですよ。で、うわっ、この人きしょっ!みたいに思われちゃったらかえってマイナスになるんで」


→「自分たちがマイノリティだ」と卑下する必要はないけど、自分たちの実力をしっかりと把握することが大事!!

入り口は違えど出口(ゴール)は同じ

神谷さんが言っていたように、いきなり「政治に関心を持とう!」「選挙に行こう!」と言っても、ほとんど聞いてもらえませんよね😣


なので、政治に関心を持ってもらうための入り口(きっかけ)をいくつか用意します。


どういうことかというと、政治に関心を持つきっかけというのは、人それぞれだということです。

例えば、私の場合は「コロナ」がきっかけでした。

ワクチン接種が始まる頃あたりから「なんかおかしいなー」と思い始め、色々調べていくうちに「政治」にたどり着きました。

私の場合は入り口が「コロナ」(医療)でしたが、その後「おかしいのは''コロナ''だけじゃないぞ?」と分かり色々調べ、歴史、食や健康のことにも関心を持つようになりました。


「政治」にたどり着くには色んな道のりがあり、入り口が「食」の人もいれば、「歴史」の人もいます。

でも、どんな入り口から入っても、結局みんな最後は同じところにたどり着くのです。


結局、みーーーんなつながっているのです!!


こういう話は以前、神谷さんや参政党の党員の方も言っていました。


先ほど「自分の中で答えは出ているけど、実行できていない」と書いたのはこのことなのです。

これをブログでやろうと思い、色んな「入り口」のカテゴリーを作ったのですが、なかなか記事が書けないでいます😣
(書きたいことはたくさんあるのに、更新が追いつかない!)


それでいて、選挙前にいきなり政治のことを熱く語ったりしているので、まさに神谷さんが言っていた「モテない男がいきなり告白して引かれている状態」になっています😅

分かってはいたんですけどね😣


www.itsumidokusho.com

↑実はこちらにも、「''食''のことや''日本の本当の歴史''についても書いていきたい」と、密かに書いていました。

このときは詳しく書きませんでしたが、実は今日これまで書いたような思いがあってのことでした。


やはり、更新ペースを上げるしかないか?


ということで、私の課題は


「ブログの更新ペースを上げる」

です😅


ここまでお読みいただき、ありがとうございました😊🧡

次回もお楽しみに!


■応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村


■コメント大歓迎です😊🧡

※コメント欄は「関連記事」の下にあります。


■こちらのコメントもお待ちしています🙏

www.itsumidokusho.com


■みなさんこの本を読んでください!!そして「拡散」お願いします🙇‍♀️

※テレビでは報道されない「事実」が書かれています!