ひのもとのたみがよむブログ

by日本人目覚まし促進委員会

政治に無関心なあなたへ~あなたの行動が「日本の未来」を変える!統一地方選挙2023~③


はじめに


いよいよ、投票日まであと2日!!


みなさん、誰に投票するか決めましたか😊?


「選挙に行かない」という選択肢はありません🙅‍♀️


なぜか?

www.itsumidokusho.com

www.itsumidokusho.com
↑↑
こちらに書いてあるので、読んでください👩❤️



(韓国ドラマ 「華政」《ファジョン》より)


まさにこれ!!!!



さて、前回は「参政党」について書いたので、今日はそれ以外のことを書きます。

「チーム日本」

みなさん、「チーム日本」を知っていますか?

www.itsumidokusho.com
↑↑
の記事にもリンクを貼りましたが、

www.youtube.com
↑↑
の動画でマレさん(HEAVENESE)が紹介していました!


■■■■■■■

■■■■■■■

(チーム日本のホームページより)

team-nippon0923.com


心ある地方議員さんたちが、「脱コロナ」と「憲法改正反対」の2大テーマの元に、政党の壁を越えて終結しました👏👏👏👏👏


「アドバイザー」には、コロナ騒動で声を上げてくれていたお医者さんなどがいらっしゃいます😊

そして、「応援団」の一人がマレさんです!


「チーム日本」のメンバーを一人一人見てみると、キャプテンの池田としえ議員(日野市)を始め、素敵な方々が勢揃い😊❤️

↑のホームページで見れるので、見てみてください。

「チーム日本」という名前も、すごく良いですよね!!

統一地方選挙候補者(9日投開票)

「チーム日本」からは、この方たちが立候補されています。


(長嶋 竜弘議員《鎌倉市議会議員》のブログより)

kamakurasi.air-nifty.com

こちらの記事の真ん中あたりに書いてあります。
ぜひ、チェックしてみてくださいね😉

「NG候補者の見分け方」も、なかなか興味深いですね😊

まとめ

これまで、政治に無関心なあなたへ~あなたの行動が「日本の未来」を変える!統一地方選挙2023~というタイトルの記事を3回に分けてお送りしてきましたが、いかがだったでしょうか👩?


「選挙に行ってみようかな」

「政治って難しくてよく分からないと思ってたけど、そんなことないのかも」

と思っていただけたら嬉しいです😊🧡




■私ももちろん、「日本」に投票します🙋
(実際は、大阪府民じゃないから投票できないけど😭😭😭)


■維新がやろうとしていること

これを「マッチポンプ」と言います。



■投票率アップ!!良いことだ👏👏👏
(参政党や吉野先生の効果かな😆)


みんなで投票に行って、「職業政治家」たちを焦らせてやりましょう✊


■神様ーーー🙏


■クイズ!時間制限もあり、楽しめました😊

www.asahi.com



それではみなさん、選挙を楽しみましょう😆❤️


ここまでお読みいただき、ありがとうございました!!

この記事を読んで「選挙に行ってみよう!」と思っていただけたら、クリックよろしくお願いします🙇‍♀️
↓↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村